今日から平常通り・・・


今日から通常出勤のCOCOパパ・・・
世間も普段のサイクルに戻りました

朝から可燃ごみの収集に大バタバタ
お天気も良いし暖かいし

お正月気分も一掃し、お洗濯にお掃除にとバタバタライフにカムバック(笑)
と、COCOママは張り切っているのに・・・


9時になっても、10時になっても、11時になっても
COCOもちくわも、朝食のドライフードが手つかず・・・

お正月気分が抜けないようで・・・

DSCF9808.jpg


お腹がくーくー鳴っているのに食べないちくわ


和牛ミンチ とか、霜降り が良いでチよ

DSCF9809.jpg


眠って空腹を誤魔化そうとするのはCOCO・・・


空腹に負けたらアカン、食べたらアカンねや
同情買って、ビーフモードにしてもらうんや

DSCF9811.jpg

二人とも、意志だけは強いようです・・・


空腹でも、お庭わんわん警備は真面目に勤めるちくわ
一周警備した後は、ぴょーんとリビングにご帰還(笑)

チワワも案外ジャンプ力はあるようで驚かされます

DSCF9820.jpg



結局、お昼に「ゆで卵」の黄身をトッピングして
なんとかドライフードを食べたCOCOちくでした・・・


家事の後、銀行やスーパーに時間が掛かり
今日のお散歩は、16時から・・・

でも日中16℃まで気温が上がったので
この時間でも、てくてくご機嫌に歩くCOCOちく・・・

DSCF9823.jpg


DSCF9824.jpg


夕陽もかなり傾いて眩しいのか
薄眼(半開き)で、ちょっと不細工なCOCOちく(笑)

DSCF9826_201601041839234d7.jpg


今日は、雪国・福井から早くも春の頼りが届きました
観測史上最も早い「ウメの開花」・・・

こちらも、どんどん水仙が咲いていきます

DSCF9831.jpg


いつもなら、凍えそうに咲いている十月桜・・
今日は、まるで春のソメイヨシノのように咲いています

DSCF9834_2016010418394182c.jpg



今日、最近オープンした「100円ショップ Can☆Do(キャンドゥ)」で
今更ながら見つけました「ブラインドクリーナー」

ホコリを吸着しやすいマイクロファイバー素材
力の加減でハンドルを調節できるので、ブラインドに密着させると拭き取るように汚れが取れるはず
しかも布部分は取り外し出来、洗濯すれば何度も使用可

大掃除前に欲しかったなぁぁぁ

DSCF9837_20160104183943c2a.jpg

また近々使います(笑)



今日は、バタバタしてしまい
PM2.5情報が遅れてしまいましたが
奈良は、けっこう濃かったとか・・・

お洗濯物、外干ししてしまったぁぁぁぁぁ







プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
871位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

479位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR