お墓参りと初詣・・・ 2016


今日は、例年通りCOCOパパの実家に・・・
まず、グランマに、そして仏壇に新年のご挨拶

お墓参りの前に 、こちらも恒例の関西伝統の白味噌のお雑煮のお昼・・・
甘くてまったりの関西の白味噌のお雑煮・・・

私の実家と同じく
丸餅なのですが、焼かずに入れるのが大阪風なんだとか・・・
甘いお味噌も本当に美味しい・・・

いつもは、ちゃんと撮ってから頂いていたのですが
4日から仕事始めていう事、お天気に恵まれ暖かいと言う事で
高速がかなり渋滞していて、お腹が空いてしまったCOCOママ・・・
今日は、うっかり・・・(笑)    去年の画像


お墓参りした後は、皆揃って開口神社(あぐちじんじゃ)通称「大寺さん」に初詣

DSCF9614_201601032320081e0.jpg


なんや、今年、めっちゃ混んでるでぇぇ~

DSCF9616_20160103232009fb2.jpg


えええぇぇぇ、お参りするのに、この行列に並ぶでチか?

DSCF9621.jpg


皆で、お喋りしながらのんぴりと並びます・・・

DSCF9626.jpg


皆、いっぱいお願い事してはるねなぁぁ~
僕、何をお願いしよかなぁぁぁ~

DSCF9627_20160103232013fd2.jpg


お参りの後は、またまた恒例の大きい絵馬前で記念撮影・・・

DSCF9629.jpg


ちくは、パパの所に行ってしまったので
COCOだけ再バチリ♪  開運の絵馬なのに・・・

DSCF9631.jpg



そして、「おみくじ」・・・・

COCOパパもCOCOママは、今年は嬉しい「吉」
しかもCOCOママは、「病は旭(朝日)の登る(昇る)が如く全快すべし」って💛💛💛💛💛

うふふふふふ、うふふふふふふふ


DSCF9635_20160103232032f1c.jpg



そして、グランマは破魔矢とお守りを持って先にお家に・・・
私たちは、このまま旧堺灯台に向かってお散歩・・・

その途中、顔ハメ看板を見つけたので、ちくわが挑戦(笑)
「マツコの知らない世界」で全国の顔ハメ看板の世界を紹介していて、つい(笑)

DSCF9637.jpg



DSCF9639.jpg



お天気も良かったので、てくてく、てくてくてく

ちょっと暖か過ぎたのか、歩き過ぎたのか
ヨットハーバーでお疲れ抱っこ(笑)

DSCF9655_201601032322102f3.jpg


真似っこちくわも抱っこ・・・

DSCF9661.jpg


真っ青の空に海の香・・・
気持ち良いわぁぁぁ~

お正月とは思えない暖かさに、コートも脱いで歩くのはCOCOママ(笑)

DSCF9662_2016010323221220f.jpg


そして、旧堺灯台に到着ぅぅぅ

DSCF9663.jpg


ポカポカ、ポカポカ
本当にお正月なのかと思うほどの暖かさ・・・

DSCF9675.jpg


盆地奈良在住のCOCOママにとって
海と潮の香りは、癒しです

DSCF9693.jpg


そろそろ帰りましょう・・・

DSCF9699.jpg


今夜は、やはり恒例の「カニ鍋」だとか・・・

うふふふふふふ
ママの足がどんどん速くなります


COCOもちくも、行きよりはかなりテンポアップで帰ります(笑)
皆、ごちそう目当て?!

DSCF9712_20160103232251e12.jpg



 DSCF9713.jpg





※ 3日に更新しましたm(__)m



プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
879位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

498位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR