今年も宜しくお願いいたします



今年は朝からとっても良いお天気・・・
素敵な1年になりそうな予感いっぱいで、2016年のスタートです

2016aaa.jpg


今年は、細かい「文字」は歪みが酷く書きにくいという理由で
お年賀状に手書きのメッセージを書けなかったCOCOママですが
どうぞ、今年に限ってお許しくださいm(__)m


さあ今年も「呵呵」さんのお節・・・
毎年同じように過ごす事は、実は難しいと思うCOCOママ・・・

今年も、毎年と同じ元旦に感謝です

DSCF9550.jpg



DSCF9530.jpg


今年は、愛媛県産の鯛ではなく、淡路島の鯛の浜焼き と
徳島産伊勢海老 は、「呵呵」さん
お雑煮、数の子、COCOちくお節は、今年も頑張ってCOCOママが手作りしました(笑)

お屠蘇は、私の大好きな油長酒造さんの「風の森」シリーズから
パパは、「風の森 純米 秋津穂65%磨きしぼり華 」
ママは、「風の森 純米 雄町80%磨き しぼり華」


今年の干支「サル」も美味しいだけでなく、目を楽しませてくれてるので
いよいよ「2016年」を感じられて嬉しいCOCOママ・・・

DSCF9561.jpg

サル・・・
「見ざる聞かざる言わざる」が、有名な諺・・・
自分にとって都合の悪い事や相手の欠点を、見たり聞いたり言ったりするのは良くない・・・ 
と言う戒め ですが

どうでしょう・・・
自分にとって都合の悪い事に目をつぶるのは、確かに良くありませんが
「人のふり見て我がふり直せ」とも言いますし、しっかり見定めるのは大切かと・・・
溢れ切った情報の時代、しっかり見て学んで不要なことは言わない・・・と言うのが
今は大切かと感じるCOCOママです・・・


こちらは、おしながき・・・
問い合わせがあったので、今年もアップしてあります

DSCF9569.jpg



朝食後、ボカボカリビングでのんびりちくわ・・・

えへへへへ
今朝は、若鶏のミンチに和牛と国産豚のミンチだったんでチよぉぉ
嬉しいでチぃぃぃぃぃぃぃぃ

DSCF9575.jpg


せやねぇぇ~ん
なんや、今朝はめっちゃご馳走やってん

DSCF9581.jpg


元日に掃除をすると福の神が逃げる と言いますが
汚いのも落ち着かないので、掃除機だけ掛けてからお散歩へ・・・


公園横のグラウンドでは、子供たちが「凧揚げ」を・・・

DSCF9594.jpg

 
今年も宜しくなぁぁ~
宜しくでチよぉぉ~

DSCF9417.jpg


今年も、こんなファミリーで楽しく元気に過ごします(笑)

DSCF9591.jpg



2016年の夕焼け・・・
昨日よりスッキリしています

元旦から縁起が良くて、嬉しいCOCOママです

DSCF9611.jpg




21日で11歳になるCOCOの体調も気になるところですが
アラフィフのパパ&ママも怪我や病気も注意して過ごそうと思います

相変わらずの「親バカ」メインの奈良の田舎からのブログですが
今年も宜しくお願いいたします<(_ _)>



プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
709位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

399位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR