COCOのトリミング と 念願のレインボーラムネ


今日は、七十二候の1つ 第65候「鹿角おつる(しか、つのおつる)」

雄鹿の角が抜け落ち、新しい角が生えてくる頃 の 意


奈良の鹿の角きりは、10月秋・・・
雄鹿の角は毎年生え変わり、春先(2~3月)に自然に脱落し
4月頃から新しく生え出すらしいのですが

発情期で気も荒くなり、人に対しても攻撃を仕掛ける危険のある
秋の10月頃に「角きり」が実施されているのでしょう・・・

勢子と呼ばれる人たちが、荒々しい鹿を捕まえ神官によって角を切るこの行事
古都奈良の秋を彩る行事です





今日は、2015年最後のCOCOのトリミング・・・

先日の旅行では、ボサボサのCOCOとスッキリちくわで
ちょっとアンバランスでしたが
今日からは、COCOちく揃ってスッキリ新年を迎える準備ができました


COCO兄たん、まだかな?

DSCF9316.jpg



COCOがトリミング中に、お買い物に・・・

明日は28日・・・
末広がりの「八」のつく日に「しめ縄」を飾ろうと思います

今年は、橙の付いた「ごぼう注連+前垂れ」ではなく
米どころ新潟|魚沼産ワラ使用|国産正月飾り を セレクト

今年は病気やケガに悩まされたので
パターンを変えてみました(笑)

DSCF9319.jpg


こちらは、少し遅れて届いた
毎年楽しみにしている「子犬・子猫カレンダー」・・・
今年は、トイプードルが多くてテンション上がります(笑)

DSCF9320_20151227184329b96.jpg



映画「スターウォーズ / フォースの覚醒」公開記念キャンペーン  と言う事で

薬用シェーブガード シェービングフォーム ダブルパック スター・ウォーズ デザイン缶の
「C-3PO」と「R2-D2」がデザインされた限定シェービングフォーム

もちろん「買い」でしょう(笑)

DSCF9327.jpg



と、お買い物してのんびりしていると
トリマーさんから終了の連絡

お迎えに行きました

ママぁぁぁ、ただいまぁぁぁ

DSCF9338_20151227184343f01.jpg


ふわふわでいい香りのCOCO・・・
素敵な2016年を迎えられそうです

DSCF9340_20151227184345eb9.jpg





そしてそして・・・・

秘密のケンミンSHOWでも紹介されたイコマ製菓のレインボーラムネ・・・
入手困難という理由から「幻のレインボーラムネ」とも呼ばれているのですが

なんと、トリマーさんが倍率約26倍と言う難関の中、当選されたとかで頂きましたぁぁぁ

COCO一家としては、初レインボーラムネ・・・
直径は2cmもの大きさで、ほんのりピーチ風味
外はカリカリなのに、口どけは柔らか・・・
甘さ控えめで食べたら止まりません(笑)

ありがとうございましたぁぁぁぁぁぁぁ💛💛💛💛💛

DSCF9334_20151227184332d8a.jpg





プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
550位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

315位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR