ホテル旬香 伊勢志摩リゾート さんで「クリスマス&忘年会」(一日目)  2015


毎年恒例のCOCO一家「クリスマス&忘年会」
今年も例年通り「伊勢」に向けて行くことが出来ました💛

しかも今年は、24日25日と、クリスマス🎄の日程💛💛💛
嬉しくて嬉しくて・・・

しかも、出発と移動中は雨だったのに
休憩の安濃SAでは、ポカポカ陽気の青空、旅行日和の良いお天気
SAもすっかりクリスマス🎄
モード・・・

DSCF8865.jpg



良いお天気になったでチよぉぉ~
ちくのパワーでチね

DSCF8857.jpg


ちゃうやろ・・・
神様からのプレゼントに決まっとるやん

DSCF8864_20151227020154b79.jpg



さすがにクリスマス・・・
メインの駐車場は30分待ちでしたが
おかげ横丁近くの駐車場はガラガラ(笑)

こうでなくちゃ

さぁさぁ、おかげ横丁です
駐車場から一番最初にある、手延べそうめんと喫茶処「浪曲茶屋
毎回目に付く、この踊っている可愛い猫
今年も、ちくに踊って頂きましょう(笑)


今年はもう嫌でチよ

DSCF8867.jpg



10時に出発し、12時半には到着
いきなのお昼御飯です(笑)


今年は、てこね寿司なんやな?

DSCF8877.jpg


COCOママ大好物の「海老丸さん」のてこね寿司」・・・
今年は暖かいので、外でも美味しく頂けます💛

DSCF8882.jpg


自分らだけ、ええなぁぁぁぁ
美味しそうでチねぇぇ~

DSCF8886.jpg


この後パパだけ、COCOパパの大好物「ふくすけ」の伊勢うどん を
食べに行ってしまったので

私たちは、暫し、横丁内をウロウロ・・・


ママ、皆何を見てるでチか?
 

DSCF8899.jpg


商売繁盛の縁起物として、「おかげ横丁」で多く見られる猫の置物・・・
今年も、このへそ天の猫ちゃんをパチリ♫

DSCF8897_2015122702021166e.jpg


こちらは、内宮から来た時の正面・・・

DSCF8900_20151227020213824.jpg


この斜めお向かいに、赤福本店があります
その横の五十鈴川に架かる橋の上から内宮を背に・・・

DSCF8906_20151227020223545.jpg


本当に良いお天気・・・
この格好でも暖か過ぎるくらい・・・

赤福本店を背にパチリ♫

DSCF8907_20151227020225971.jpg


歳の市で賑わう、おかげ横丁・・・
伊勢の風習で一年中お飾りする、「蘇民将来子孫家門」の護り札の付いているしめ縄
が、たくさん並んでいました

私も欲しかったのですが、拘り派のCOCOパパ
伊勢の風習だから・・・と、NGでした

DSCF8909.jpg


内宮には、ワンコはNGなので
今年もまた、五十鈴川のこちらから、心を込めてお参りです

DSCF8914_2015122702022815a.jpg


あのな、僕、木製の橋とか川とか苦手やねんって
尻尾下がってるとか、言わんといて

DSCF8918_20151227020229791.jpg



DSCF8926.jpg



DSCF8930.jpg


ここから宇治橋を眺めて、お参りしました

DSCF8938.jpg


さて、赤福本店の前を通って、おかげ横丁に戻ります・・・

DSCF8941_20151227020247b6f.jpg


ああぁぁぁぁ~
美味しそうやなぁぁぁぁ

DSCF8951.jpg


おかげ横丁の中で頂ける、赤福ぜんざい・・・
ここへきたら、お約束(笑)

DSCF8955_20151227020303333.jpg


ママ、ママ、ママ、縁起物やろ? 一口、小豆だけでも一口や

DSCF8957.jpg


食後もしばらく、いろいろなお店を覗きながら
横丁を楽しみました

駐車場は混んでいなかったとは言え、人は多いので
やはりここは、抱っこがオススメでしょう・・・

ちくも、ご機嫌にパパに抱っこされています(笑)

DSCF8966_20151227020306aeb.jpg



DSCF8967_20151227020308d45.jpg



そして、15時からチェックインOKなので
15時少し過ぎには、いつもの「ホテル旬香 伊勢志摩リゾート」 に到着

今年も、205号室です
DSCF8975.jpg


もう自分の家のように、しっかり慣れて寛ぐCOCOちく

DSCF8969.jpg


いろいろなタイプのお部屋がありますが
自宅でもお庭で過ごす事も多いCOCOちくには、ブライベートドッグラン付きのお部屋が
安心でラクです(笑)

DSCF8973_201512270205510a9.jpg


暖かいので、窓を開け話しているので
ブライベートドッグランとお部屋を行ったり来たりしつつ
遊ぶCOCOちく・・・

DSCF8976_20151227020553359.jpg



DSCF8982_20151227020555bcb.jpg



DSCF8985_20151227020556e77.jpg


一休みしてから、海水浴もできる砂浜へ・・・
海の夕景は落ち着きます・・・

DSCF8988.jpg



DSCF8993.jpg



DSCF8997.jpg


ちょっと風が冷たくなってきたので、抱っこ・・・

DSCF9015.jpg



DSCF9019.jpg


明日は、満月・・・
満月のクリスマスって、38年ぶりなんだとか・・・

なんだかクリスマス満月なんて、ロマンティック・・・
小望月 (こもちづき)なんて呼び名よりも、心に響きます

DSCF9021.jpg


こちらは、西の空・・・
明日も晴れそうです・・・

DSCF9024.jpg


お部屋に戻って、COCOパパはお風呂に・・・
COCOちくは、晩御飯までまったり・・・

DSCF9025_2015122702063454c.jpg


すっかりホテルのスタイルや間取りを覚えているCOCOは
まだ準備中のレストランへ行きたくて、キュンキュン(笑)


ママ、もう行こうやぁぁ~
美味しい匂い、してるで

DSCF9028.jpg


待ちに待った、18時半・・・
COCOも一緒にレストランで着席ですが

視線が・・・

DSCF9031_201512270206586c9.jpg


レストラン中央の、わんわんバイキングに・・・

DSCF9038.jpg


とりあえず、COCOちくの好物だけを・・・
牛、鶏、白身魚、サツマイモ

DSCF9039.jpg


こちらは、パパとママ・・・
伊勢志摩三昧コース
的矢産の焼き牡蠣、活伊勢海老のお刺身、天然かさごの煮付け、松阪牛のローストビーフ
安乗ふぐのてっちり鍋、雑炊、デザート

と、伊勢志摩尽くし💛

COCOパパのお酒もかなり進んで・・・・(笑)

DSCF9042.jpg


食べ終わったちくは、お利口な雰囲気で・・・

DSCF9053_20151227020704947.jpg


食べ終わったCOCOは、他のテーブルを覗いたり
他のワンコを探したりと、落ち着きが・・・(T_T)

DSCF9063.jpg


食後、クリスマスと言う事で
こんな可愛いバッグに入った「パパとママのお菓子とCOCOちくのおやつ」

頂きました💛

DSCF9076.jpg




メリークリスマス・・・

いろいろあった2015年ですが、ちゃんと皆揃って来れました









プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
550位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

315位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR