COCOママの休日・・・

多忙のCOCOパパ・・・
今朝早朝帰宅・・・

今日は一日寝ているから・・・と言う事なので
お洗濯だけして、早々に、いつもの眼科に定期健診に行ってきました

眼底は、予想より早く回復に向かっているとの事で
完治という希望の光が見えてきました

うふふふふ、うふふふふふふふふ



嬉しくなって、そのまま高島屋へ・・・


店内は、先月よりさらにクリスマスモードに・・・

IMG_1387.jpg


お1人様ランチなので
軽く、「Afternoon Tea Room」で
毎年人気のクリスマスメニュー「ポーチドエッグと蟹のクリームソースパスタ」を

IMG_1383.jpg


コーヒー派のCOCOママですが、ココはやっぱりアップルティーでしょう(笑)

IMG_1386.jpg


食後は、今日から開催されている
名作「星の王子さま」の「その後」を描いた映画「リトルプリンス 星の王子さまと私」展へ

IMG_1395.jpg


入り口の、有名なモチーフ「バラのアーチ」は暗くて撮り損ねましたが
動画と一体感を体験できる仕掛けが・・・

IMG_1401.jpg


映画制作の舞台裏が分かるメイキング映像も面白かったのですが
ひとコマずつ動かして撮影するストップモーション・アニメーションで使われたパペット人形

口元だけでも違う表情がこんなに・・・

IMG_1405.jpg


お顔の表情もこんなに・・・

IMG_1404.jpg

等々、、、、
ゆっくりと時間を気にせず楽しんで帰ってきました



すると・・・

ママ!!!
僕がパパと眠っている間に、どこ行ってんや?

DSCF8538.jpg


そでチよ、ちくも目が覚めたら
ママ、もう居なかったでチ・・・

DSCF8535.jpg


と、帰宅後
ガウガウと足元に纏わりついて、文句を言い続けたCOCOちくでしたが・・・


遊んで帰ってきて、晩御飯を作るのも・・・と
近くのくら寿司へ・・・

IMG_1410.jpg 


しかししかし・・・
COCOママが食べたかった、かにフェアの「豪華かに三種盛り」・・・
13日までの3日間限定だったのだとか・・・
あああぁぁぁぁ

折角なので、他の食べたい物を頼んで
びっくらポンも楽しんできました

IMG_1418.jpg



IMG_1411.jpg



家事もほとんどせず
お昼も夜もラクチンCOCOママ・・・

たまには、ゆっくり休日気分も許していただきましょう(笑)




くら寿司帰宅後はお土産の仙太郎の「栗むし羊羹」・・・
もちろん、美味しゅうございました(笑)

DSCF8540.jpg



今日は、とっても便利で着やすそうなブラウスに出会いました

カットソーのような着心地と、本格派シャツの両立した重ね着用「ブラウス」・・・
ちょっとキラキラするストライプが、可愛いし
後身頃と袖がカットソー切替なので、セーターインの窮屈感がないのです

DSCF8543_20151217010028b9d.jpg


袖口は、折り返してセータの上に出せるし・・・
タートルにも合わせられて、とても素敵そう

DSCF8544.jpg



初めて入ったお店で、こんなに素敵で着やすいのを見つけたのは初めて・・・
ブラウスと言えば、ナラカミーチェでしたが

こちらのお店もCOCOママ的には注目
興味のある方は、大阪高島屋へ・・・(笑)


もう1つ・・・
貸して欲しいとお願いしていた本と手作りの「生姜シロップ」・・・

Y子さんが持ってきて下さっていました
お湯割りにすると、寒い時は特にポカポカして美味しいのです

DSCF8546.jpg 





うふふふふ、うふふふふふふふふ

今日は、とっても楽しい一日でした






プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
343位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

209位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR