蝦蛄葉サボテン、今年も咲きました


今日は、朝からポッカポカ・・・
可燃ゴミ収集の後は、お庭の草抜きと先日の風で舞い散った葉の片付け・・・

お庭の矢手入れは、暖かい日に限ります・・・


蝦蛄葉サボテン(しゃこばサボテン) 

11月26日の誕生花 花言葉は、「美しい眺め」

2006年に、カワイ講師時代の同僚のコサンタ先生のお宅で大切に育てられていた「シャボンちゃま」
今年も咲き揃いました

DSCF8445.jpg


だいたい14時が、お昼ご飯のCOCOママ・・・
お昼を買いにスーパーに行って、こんな靴下見つけました

「裏シャギーハイソックス」・・・
裏シャギー起毛なんて、絶対に暖かいはず♪
ふふふふ、いつ寒い季節になっても安心(笑)

DSCF8452.jpg


そして、ママがお昼ご飯を食べ横では・・・・


ママ!!!  ソレ、僕のんやろ? ママのんとちゃうやんな?

DSCF8459.jpg


今日もCOCOちくのお昼は、「メロンパンの皮焼いちゃいました 2」(笑)
バター風味に、ほのかなメロンの香り・・・

DSCF8451_201512151906479f5.jpg


美味しい匂いに、舌がペロンペロンCOCO

DSCF8461_20151215190701bf0.jpg


舌チョロちくわ・・・

DSCF8463.jpg



しっかり食べたことだし、お散歩へ・・・

今日は、兄COCOに酷い嫌がらせをしたちくわ・・・
来月11歳になると言う事もあって、COCOちくの「力関係」のバランスが崩れ始めてきた様子

獣医さんから、この件に関しては、しっかり叱るよう指示されていたので
「極道の妻たち の 志麻姐さん」ばりに叱ったせいか

お利口に歩くちくわ・・・(笑)


久しぶりに、お花も撮ってみました


木立ダリア(きだちダリア/こだちダリア) あるいは、皇帝(こうてい)ダリア
まだ見事に咲いています

11月14日の誕生花   花言葉は、「乙女の真心」、「乙女の純潔」

DSCF8465_20151215190704c51.jpg


日本水仙 (にほんすいせん)

我が家はまだ、芽が出た程度ですが
お散歩コースでは、もう咲き始めています

1月2日の誕生花   花言葉は、「思い出」、「記念」

DSCF8467_20151215190706d2b.jpg


白い椿

我が家には、白い椿がないので目を惹きます

11月11日、12月10日、12月21日、1月1日、1月25日、2月3日の誕生花
花言葉は、「完全なる美しさ」、「申し分のない魅力」、「至上の愛らしさ」

DSCF8470.jpg


明るい夕暮れ・・・
なんだか、温かそうな空・・・
でも、12月14日・・・

DSCF8476.jpg


ママ、ホンマ今日は、ちく、歩いたなぁぁ~
ママ、ラクできたなぁぁ~

DSCF8480_20151215190722eea.jpg


後は、家まで帰るだけでチもん!!
抱っこ不要でチ!!

DSCF8484.jpg


公園の外れで、ココちゃまにバッタリ・・・

DSCF8495_20151215190725593.jpg



その後も、暗くて撮れなかったのですが
アンディくんにも会えて、ママたちと暫しお喋り・・・

妄想海外旅行の話題で盛り上がり、ちょっと帰りが遅くなってしまいました(笑)




プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
879位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

498位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR