紅葉の室生寺


今日は朝から、とっても良いポカポカ陽気・・・
紅葉日和かも・・・

少し働きづめのCOCOパパ・・・
今日は休暇が取れたので、久しぶりに石楠花で有名な室生寺に行くことに・・・・
前回は、2012年 エキサイトブログにて


月曜日と言う事で空いていたのか
今年は、紅葉がイマイチだから空いていたのか、駐車場はガラガラ・・・

駐車場からの紅葉もこの程度・・・

DSCF7522_20151201014021a23.jpg



DSCF7523.jpg


前回、2012年とは大違いです・・・

DSCF7525.jpg



DSCF7532.jpg



DSCF7533.jpg



DSCF7537.jpg


かろうじて、赤・・・

DSCF7538_201512010144174b1.jpg


僕、ココ、来た記憶あるで

DSCF7550.jpg


有名な五重塔

DSCF7551_20151201014419339.jpg


ここからは階段が多いので、抱っこで「奥の院」へと向かいます

DSCF7552.jpg



DSCF7553.jpg


高い杉木立の中
高さの揃わない歩きにくい石の階段を

パパは3Kg台後半のちくわを
ママは4Kg台後半のCOCOを抱っこしながら

約350段(下から数えると、全770段 )を、てくてく、てくてくてく

頑張って登らないと、また 金比羅さんの石段1368段 も 登りたいし・・・
と、必死にてくてく、てくてくてくてく


やっと到着ぅぅぅぅぅぅぅぅ


ママ、パパ、何故はぁはぁしんどそうなん?

DSCF7557_20151201014432fae.jpg


常燈堂(位牌堂)では、祈祷が捧げられていたので
ちょっと怖いのか、神妙な面持ちのちくを抱っこしつつ、座って一休みのパパ・・・

DSCF7559.jpg


COCOは、祈祷も時折聞こえる祈りの音もへっちゃら


何が怖いんやろか? ちくわ・・・

DSCF7565_20151201014435f9b.jpg


七重石塔

DSCF7566.jpg


常燈堂(位牌堂)廻廊をぐるりと休憩しつつ回ってから

DSCF7567.jpg


また杉木立の中、下っていきます・・・
振り向くと、さっきまで居た「常燈堂(位牌堂)」

DSCF7571_20151201014450ea6.jpg


てくてく、てくてくてく
やっと、五重塔と本堂(灌頂堂)が見えてきました

後から登ってこられる方達から
「抱っこした状態で上がれましたか?」とか「行けそうですかねぇぇ~」
と、お声を掛けてもらいつつ降りてきたCOCOママでした

DSCF7572.jpg


再び、休憩のパパ・・・
ジムへ行っている効果、出てるかなぁぁ~(笑)

DSCF7577_201512010144538de.jpg


夕陽が射してきて、来た頃よりも
紅葉が綺麗に見えます

DSCF7579.jpg



DSCF7587_20151201014506fe2.jpg


太鼓橋を渡ると終わりです・・・

DSCF7591_20151201014507fd9.jpg


遅いマックでのランチを食べ
皆で、しばしうたた寝タイム・・・

僕は疲れてへんし・・・

DSCF7596_20151201014509fd8.jpg


ちくは、疲れていないでチけど
なんか眠たいでチ・・・

DSCF7605_201512010145100ff.jpg



今年は、11月がだらだらと暖かかったせいでしょうか・・・・
ちょっと全体的に残念な紅葉です・・・






プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
875位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

492位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR