経過観察だったから、良いよね「焼酎」(笑)


日曜日、月曜日と雨でお洗濯物が生乾きのモノがまだあったり
厚手のモノが未洗濯のまま残っていたりと、主婦的には忙しのに

今朝は、今にも降ってきそうな空・・・

結果的には、COCOちく地方は降らなかったものの
周辺では、携帯で警報が出ていた、そんな空・・・

明日こそ、お洗濯、お掃除日和でありますように・・・


8日日曜日は、七十二候の1つ 第55候 「椿開き始む」でしたが
お散歩道では、まだ咲いていなかった「椿(この場合は山茶花)」ですが
今日は、咲いていました

八重咲きでバラみたいに素敵です

DSCF6821.jpg 


今日は、こんな空模様なので
お昼ちょうど頃にアピタにお買い物に・・・

まだ11月も初めなのに、クリスマスツリーが・・・
郵便局からは、年賀状の予約枚数のお伺いがあったりと
気忙しくなってきました(笑)

IMG_1316.jpg 


家に帰ると、ちくが・・・


なんか腹立たしいから、COCO兄たんそっくりのクッション
踏んづけてるんでチよぉ~  

DSCF6792.jpg 


ふふん、ソレ、僕やないしな

DSCF6796_201511102258374c2.jpg 



今日はまた少し買い足して、先日の「蒼いウサギ」の寄せ植えも
完成させました
「蒼」を目立たせる為に、白いシクラメンとシルバーリーフを入れたのですが
なんか地味ぃぃぃ~

DSCF6804.jpg


こちらの3つは、土曜日に仕上げたもの

DSCF6801_20151110225839913.jpg 


こんな感じで落ち着きましたが、
ROKAの多色のフリルビオラ と ダイアンサスブラックチェリー
上手く引き立てあっているでしょうか・・・

DSCF6802.jpg 


こちらは、ROKAのブラックビオラ と 多色のフリルビオラ 
隙間にまだ植えるか、株が増えるのを待つか悩み中です(笑)

DSCF6807.jpg 



テラスで、寄せ植えを作っている間
ちくは、こんな格好でまったり・・・


だって、昨日、お昼寝していなかったでチから
とにかく眠いんでチ

DSCF6813.jpg 

COCOは、なんとも色っぽいというか、女の子っぽい座り方でまったり


僕かて、ちょい眠いねわ

DSCF6818_20151110225854fed.jpg 



日中になっても、気温が上がらないので
今日は、早くからお散歩へ・・・

既に風は冷たく、ちくの尻尾は下がったまま
お散歩行きたくないモードのようです・・・

DSCF6819.jpg 


日曜、月曜とお散歩へ行けなかったCOCOは
お散歩が楽しい様子で、ニッコニコ

やっぱ、歩かなアカンでぇぇ~

DSCF6826.jpg 


昨日の人間ドックで、全て経過観察だったCOCOママ・・・
久しぶりに良いよね・・・と、

お友達から、美味しいと聞いた「蕎麦焼酎 雲海」買ってみました(笑)

DSCF6787.jpg 



そして、今日見つけたのは、、、

去年嵌った、まつやの「とり野菜みそ」が、マルサンとコラボ
「豆乳鍋スープ(ストレートタイプ)」 と 「とり野菜みそごまみそ鍋スープ」

週末はまた寒くなるだろうから、週末に頂きます💛

DSCF6786.jpg





プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
615位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

346位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR