今日から11月・・・


今朝のCOCOちく地方の明け方は、4.5℃
今日から11月とは言え、ちょっと寒過ぎる気が・・・
カレンダーも、2ケ月綴りではありますがクリスマスツリー
少し気忙しいと感じるCOCOママの11月のスタートです 

DSCF6410_20151101215717122.jpg


今日は、久しぶりに神戸中華街周辺に行く予定でしたが
寒さのせいでしょうか、COCOのお腹が少し緩かったので

神戸はまた次の機会・・・と言う事で
少しゆっくりさせてから、暖かい時間帯にいつもの大和民俗公園へ

早い時間帯なので古民家ゾーンへ・・・

ここには、江戸時代に建てられた移築復原された民家が15棟あります
そのうち、重要文化財3棟、県指定文化財が10棟・・・

入り口近くの高市郡高取町上土佐に所在していた町屋前で・・・


えへへへへへ
もうお腹の調子、治ってん

DSCF6413_20151101215719b7f.jpg


COCOはニッコニコなのに
ちくは、この不機嫌面・・・

DSCF6417.jpg


パパに抱っこしてもらいたくて、こんな顔していたようです(笑)
休日はパパに甘えたいらしいちくわです・・・

DSCF6418_2015110121572329d.jpg


こちらは、大和高田市永和町に所在していた町屋
代々米屋を営んでいたと伝えられているそうです

DSCF6424.jpg


抱っこなので、ご機嫌面(笑)

DSCF6425_20151101215741587.jpg


そしてこちらは、矢田の熊五郎狐さん
とても神通力のあるお狐様で、願いを叶えてくれるんです

手を合わせるパンパンを、お狐様の鳴き声「コーンコーン」に聞こえるよう
心を込めて祈ると効くんです

もちろんココでも、願いは一つ(笑)

DSCF6428.jpg


紅葉は、もう少し先でしょう・・・
黄色はそこそこですが、赤がまだまだ・・・と言った感じです

DSCF6431.jpg


さすがに、この辺りからは歩き始めたちくわ・・・

DSCF6439_201511012157469c0.jpg


COCOは、体調が悪くない限り
本当に笑顔ヨシです

DSCF6448.jpg


菖蒲園・・・
この季節ですから、寂しいものです・・・

DSCF6462.jpg


こんな季節なのに、スモモの花が・・・

DSCF6463.jpg


サザンカも・・・

DSCF6414.jpg



樹には、柿や花梨の実がなっていた
そんな「秋」を感じられる「大和民俗公園」でした

夜になると、気温はどんどん下がり14℃ ほど・・・

ガスファンヒーターを出したのですが、なんと使っていない間に故障
今年は、買い替える予定で予約してあるので良いのですが

見に行く日までエアコンの暖房で対応です・・・


わんわんベットもだしてもろてん

DSCF6470_201511012158314eb.jpg


ちくのも出してもらったでチ

DSCF6474_20151101215833a91.jpg



COCOちくも、だんだん寒さに弱くなってきた気がします・・・

昨日書いた、お友達の愛犬・・・
本日14時30分、突然過ぎますが虹の橋へ・・・

まだ8歳・・・

公園を早々に、最期のご挨拶に行ってきました
まだ温かくて・・・

彼はオスの中のオスと言う「森田健作」タイプなので
こちらの世界ではCOCOとは犬猿の仲でした

でも向こうからは、COCOちくの健康を祈ってくれている事でしょう・・・



プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
615位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

346位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR