ハロウィーンですが、のんびり・・・


今日は、ハロウィーン・・・・

ケルト人の世界では、1年の終りが10月31日と考えられ

この晦日の夜には、死者の霊が家に戻ってきたり、精霊や魔女が現れると信じられ
これらから身を守る為に、仮面などを被り、魔除けとしていたのだとか・・・

仮装も考えたのですが
このハロウィンチョーカーだけで・・・・

DSCF6393.jpg


「おやつをくれないとイタズラしちゃうぞぉぉぉ~」
と言われたら困るので、今日のお昼はCOCOちくも一緒に食べられる「わんわんパンケーキ」を

DSCF6395.jpg


お料理下手のCOCOママのパンケーキ
喜んで食べてくれるのは、COCOちくだけ (=^・・^=)ノ

DSCF6397.jpg


くれぇ~、くれくれくれぇぇ~
僕、ママのパンケーキ、大好きやで

DSCF6404_20151101013339a17.jpg


んまんまでチぃぃぃぃ~
ちく、ママのパンケーキ、大好きでチよ

DSCF6406.jpg


午後は、どこかお出掛けでも・・・と考えたのですが
風がとにかく冷たく、寒がりちくわの事を考えるとちょっと・・・

COCOちくも、今日は「おねむ」モードのようだし・・・

DSCF6390.jpg


ちょうど撮り溜めていた「秋のドラマ」を観ることに・・・
この秋は、「偽装の夫婦」「掟上今日子の備忘録」「エンジェル・ハート
が、COCOママのお気に入りです💛

だらだらしたせいか、晩御飯もだらだらモードで・・・

DSCF6408.jpg




10月の最後の日は、主婦おさぼりモードの土曜日でした
明日から11月

颯爽と主婦しましょう(笑)







今日は、悲しい連絡が・・・
昨日、ちくわがチワワスタイルに載ったと大喜びしていた、まさにその頃・・・

仲良しママさんの愛犬が突然の下痢とお散歩拒否
病院へ連れて行くと、肝臓がんだったと・・・

10日ほど前、玄関で元気に尻尾を振っていたのに・・・
1か月程前に検査をした時は異常ナシだったのに・・・
まだ8歳なので、進行も早いのだとか

夜に車で連れてきてくれましたが
ぐったり・・・

先進治療はせず、対症療法で痛みや苦痛を抑えご自宅で対応していくとの事
いろいろな考え方があると思いますが、私も同じ考えです

1日でも長く、ご家族のそばに居られるよう祈ります・・・・




プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
709位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

399位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR