今年も大山の紅葉を見に・・・  (一日目)


 
今年も、結婚記念日のお祝いがてら、1泊2日で大山に行ってきました(去年の旅行
日曜日ではありましたが、高速道路は何故かスイスイ
朝7時に家を出発して、

いつもの、中国自動車道・社パーキングエリアのドッグランで休憩



なんかなぁぁぁ~ お泊りらしいわ

DSCF5920_20151028081052bde.jpg


パパ、今からどこ行くでチか?

DSCF5925_20151028081053692.jpg


1時間ほど走って、また休憩
今度は、勝央サービスエリア・・・

パパだけ、売店で早くも「天ぷら」(笑)


パパ、もうお腹空いたん?

DSCF5930.jpg


そして、1時間ほど走って
今度は、米子自動車道の蒜山高原サービスエリア・・・
去年同様、真っ青の空・・・

大山が、スッキリと見えます

DSCF5935_20151028081056120.jpg


うわぁぁぁ~ 大山がキレイに見えとるわぁぁぁ~
ちくにも、見えるでチよぉ~


DSCF5941_2015102808105873d.jpg



ここで、大山を眺めながらお昼・・・
全国でもここでしか食べることの出来ないジャージー牛肉100%使用の
人気の「ひるぜんハンバーガー」・・・
土日100食限定ですが、12時前なのでバッチリ


パパとママだけ、バーガーに、ひるぜんカフェオーレ?
 ズルイでチよ

DSCF5955.jpg


今回で今回3回目の蒜山なので、蒜山高原には寄らず
一気に紅葉を見に、蒜山大山スカイラインから、大山環状道路へ


鳥取県と岡山県の県境に立つ絶景スポット「鬼女台(きめんだい)展望休憩所」からの大山・・・

DSCF5962_20151028091756ad1.jpg


今回は、時間たっぷりなので
展望台の上にもいくと、一面薄・・・

DSCF5970_201510280917576b5.jpg


今年は、奈良の曽爾高原に行く時間的余裕がないので
ここでこんな360度大パノラマススキが見えるとは・・・・


昨日、旅行の準備段階で「お泊りお出掛け」と気づいたちくわ・・・
明け方まで、起きてははしゃいでいたせいか、今頃「おねむ」のようで


ママ、眠いでチよぉ~

DSCF5978.jpg



DSCF5984_201510280927279ec.jpg



紅葉したブナの林を走り抜け
次は、奥大山スキー場から紅葉を・・・

まだ、ちくの元気は復活できていません・・・


まだ眠いでチよぉぉ~

DSCF5986_20151028091812746.jpg


一方旅行慣れしてきているCOCOは、絶好調


気持ちええわぁぁ~
車に座ってばっかは、帰って疲れるでぇ~

DSCF5989.jpg



DSCF5992.jpg


整備されている草が、ちくちく足の裏に刺さるでチよ
抱っこでチ

DSCF5996.jpg


奥大山の天然水を味わうと言う「サントリー天然水<奥大山>」 ・・・
という商品がありますが

ここのある、絶え間なく湧き出ているお水こそが、
もしや「大山の天然水」でしょうか・・・

多くの人がペットボトルを持って汲んでおられました

DSCF5998.jpg


今年こそ寄りたかった、鍵掛峠(かぎかけとおげ)・・・
渋滞の上、駐車場は満車・・・

車からパチリ

DSCF5999.jpg


鳥取県西伯郡大山町大山 三の沢からの紅葉

DSCF6002.jpg


そして、桝水高原・・・

DSCF6008.jpg


ママぁぁぁ~  ヤギおるでぇぇ~

DSCF6014_20151028091945317.jpg



そして、今日の最後の目的地「大山寺

山門の上には、階段、また階段・・・ 

DSCF6019.jpg


やっと本堂

DSCF6021_201510280920138dc.jpg



やっと、眠気が取れたのに
鐘撞堂の音が・・・

パパ、怖いでチ、音が怖いでチよぉぉ~

DSCF6025_20151028092015515.jpg


ちく、逃げときやぁぁ~
ママ、左眼完治を祈って、撞くらしいでぇぇ~

DSCF6027.jpg


少し早い紅葉の階段を楽しみながら
ゆっくりと降りていきます・・・

DSCF6030.jpg


大山寺橋(だいせんじばし) から見える大山・・・

高所恐怖症のCOCOは、ママに抱き着いてます(笑)


ママ、早よぉ、橋の欄干から離れてぇぇぇ~やぁぁ~

DSCF6037_2015102809201902c.jpg



そして、今夜のお宿は、、、、

皆生温泉にある「ベイサイドスクエア 皆生ホテル 」211号室に・・・


けっこう広々50㎡・・・
浴衣も選べます

DSCF6052.jpg


到着した時の、お部屋からの景色・・・
夕日や漁火も楽しめて、開放感抜群💛

DSCF6050_20151028092034347.jpg


食事は、お部屋食でお願いしました

美味しそうやでぇぇ~
美味しそうでチよぉぉ~

DSCF6068_20151028092040c1e.jpg


本格的和風旅館ではないので
いつものようなコースではありませんが、お刺身はやはり美味しくて・・・

別に頼んだ、人気だという「ナシゴレン」も・・・

DSCF6057_20151028092038373.jpg


こちらは、我儘で作ってもらった
COCOちくの「蒸し鶏」・・・

良い鶏のようで、美味しそうぉぉぉ~

DSCF6062.jpg


えへへへへへへへへ
今日は、めっちゃ楽しかったでぇぇ~

鶏も、美味しかったし
明日に備えて早ぅ、寝るわなぁぁ

おやすみぃぃぃぃ~

DSCF6076.jpg





                     記事のアップは、28日水曜日になっておりますm(__)m



プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
502位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

291位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR