こんな時期にPM2.5?


今日は、秋土用の入り・・・
立冬の前の18日間(10月21日~11月7日)・・・

夏土用では1年の中で最も暑さが厳しい時期なので
この期間に『う』のつく食べ物「鰻」を食べて健康に夏を乗り越えましょうと言う
習慣があるのは有名ですが

秋土用も、夏の疲れ等も出やすい季節の変わり目・・・
日中と朝晩の大きい気温差で、風邪や体調不良に気をつけたいところです


さて、今日の奈良は朝から変な空色・・・
黄砂の頃のような、モヤモヤした太陽光が滲んだような空・・・

こんな時期にPM2.5が飛来なんだとか・・・
気管支炎が長引いているCOCOパパの為に、今日はお掃除も窓を開けずに拭き掃除だけ
お洗濯物も部屋干しにしました


夕方のお散歩も、帽子にマスクと(黄砂アレルギーがCOCOママにはあるので)
この時期にしては、しっかりめの対策で出掛けました


いつもの夕焼けの色もぼんやり・・・
今夜のオリオン座の流星群の観測には影響ないかしら・・・と、ふと心配なCOCOママ

DSCF5739.jpg



今日も、中途半端な時間なのでお友達ワンコは居ません


今日も、だぁぁ~れも居ぃぃ~ひんでぇ
だぁぁ~れも居ないでチよぉぉ

DSCF5743_2015102210275290b.jpg


COCOちく揃ってニコニコ画像を撮りたかったのですが
どちらかが余所見か、ぼんやり面・・・ (+_+)

DSCF5749.jpg

DSCF5751.jpg


諦めて帰っていると、幼馴染のココちゃまが・・・
こんなに可愛いのに、もうすぐ13歳

いつもとびっきりの笑顔で来てくれます💛


COCOママちゃん、こんにちわぁぁぁ~

DSCF5758_2015102210275785a.jpg


ココちゃまの真似をするちくわ・・・

てへへへへぇでチぃぃ~
ちくも、可愛いでチかぁぁ~?

DSCF5761.jpg


Wココで記念撮影(笑)
たったこの1枚を撮るのに、20枚以上撮ったCOCOママ・・・
ココちゃまとパパさん、お付き合いありがとうございました m(_ _)m

DSCF5766_2015102210280870c.jpg


この後、偶然にもMダックスのココちゃま、シーズーのココちゃまにもバッタリ
ご近所の4ココに会えましたぁぁぁ~
なんだかラッキー💛  良いことありそうな予感です💛💛💛


お散歩では、とっても元気に歩いていたCOCOですが
家に着くと、晩御飯までこんな感じでまったりモード


ママ!!  晩御飯までちょっち寝とくで

DSCF5768.jpg


ちくは、ちょっと愛犬臭のするリビングの空気の入れ替えの間、お庭を眺めてまったり
日中は25℃と汗ばむほどだったのに、この時間帯は心地良い風が・・・


窓開けてくれていると嬉しいでチのに、今日はほとんど閉めていたんでチ

DSCF5769_20151022102811764.jpg



昨日は、最終電車で帰宅したCOCOパパ・・・
今日は、少し早めに、「御座候」片手に帰ってきました

かなり疲れ切っているようです
疲れた時は、「甘いもの」・・・
きっと、身体が糖分を欲しがっているのでしょう・・・
私は、お相伴と言う事で2つ、パクッ(笑)

DSCF5773.jpg







プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
702位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

393位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR