10ヵ月ぶりにトールペイントのレッスン


今日は、七十二候の1つ 第50候  「菊花開く」 
そろそろ、菊の花が咲く頃 の 意 


お庭では、また大好きな「秋明菊 (しゅうめいぎく)」が咲き始めました

9月14日の誕生花   花言葉は、「忍耐」
菊が満開なら、わかるのですが・・・(笑)

DSCF5436_201510150805408e2.jpg



そして、また蕾がどんどんつき始めたのが・・・

「ハイビスカス」

7月11日、9月22日の誕生花   花言葉は、「勇ましさ」、「華やか」

真夏には、葉っぱばかりだったのに、何故か今年も今頃になって(笑)


でも、ハロウィーンカラーでなかなかいい感じかも(笑)

DSCF5448.jpg



朝晩の奈良は、秋とは思えない冷たい空気ですが
陽が射してくると、今日もポカポカ? 汗ばむほど・・・

お庭くんくん警備も飽きたようだったので
自転車カゴに乗せて、サイクリングできそうかチェックしたのですが・・・


ママ、前にも言うたけど、自転車怖いねん
嫌や、この不安定感、降ろしたってぇぇぇぇ~

DSCF5442.jpg

お散歩していると、ちょこんとお利口に自転車の前かごに座って
気持ち良さそうにしているワンコを時々見かけます

COCOにも・・・と、試したのですが
パピーの頃から自転車カゴは気に入ってくれなくて・・・


弟ちくも、全くダメ・・・
フセして怯えるので撮る事すらできませんでした



さてさて、今日は10ヵ月ぶりにトールペイントのレッスン・・・
先月のくまがい なおみ先生のセミナーに参加して、少し自信もついたので

レッスンを再開することにしました


夕方は、また寒くてお散歩できなくなっては・・・と
日中12時半から歩いたのですが、今度は・・・

ママ、今日は暑いでチよ
歩くと疲れるでチ、抱っこ、抱っこでチよ

DSCF5451.jpg


冷たい風が吹くと、寒いからと走ってのお散歩・・・
今日のようにちょっと暑いともう抱っこのちく・・・

我儘次男帝王です



そして、13時半からはレッスン、、、、、

先日のセミナーで仕上がらなかった、苦手のテディベアのスティップルを見て頂きました

素材が合皮と、図案がかなり見えずらいこともあって四苦八苦・・・
仕上げの少し前で集中切れ・・・・

次回11月のレッスンでは仕上がることでしょう(笑)

DSCF5462_20151015080601e15.jpg 

レッスン後のティタイム・・・

COCOママちゃん!!
そろそろスティップルの筆と絵の具調整、上手くならなきゃ
無駄に時間と、筆を傷めてるわよぉぉ~
ワッフル、見ててヤキモキしたわよぉぉ~

DSCF5458.jpg


ママ、スティップルにどんだけほど時間掛けてるねん
僕ら待ちきれへんわ~  早うおやつだしたってぇぇぇ~

DSCF5459_20151015080558022.jpg


ちくもちくも・・・・

DSCF5461.jpg



楽しいお稽古の後は、楽しくお喋り・・・
やっぱりトールペイントは良いわぁぁ~
そしてそして、レッスン休学中に
左眼の調子調整も兼ねて描いてみた「ハロウィンテディ」・・・

ワッフルママちゃんに手直ししてもらって
こんなに素敵になりました💛

DSCF5464.jpg


これなら、人前に出せます💛💛💛
木曜日の乾燥している時間帯にニスを塗って飾りたいと思います






プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
551位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

314位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR