そろそろハロウィーンモードに・・・



今日は予定通り朝から植木屋さんが
夏にボーボーになったお庭を剪定に来てくださいました

チョッキンチョッキン・・・・

気にはなるものの、お庭に出られないCOCOちくは
とってもつまらなさそう・・・


ちくも、お庭に出てチョッキンチョッキン見ていたいでチよ

DSCF5066_201510062342189d3.jpg


つまらんわぁぁぁ~
今朝まだお庭わんわん警備、してへんのに・・・

DSCF5069_20151006234219dc1.jpg



蕾がいっぱいだった、お庭の金木犀 (きんもくせい)

10月6日、10月7日、11月2日、11月24日の誕生花 
花言葉は、「謙遜」、「真実」、「変わらぬ魅力」

葉っぱだけを切ってもらったので、お花がいよいよ目立って・・・
甘い香りも立ち始めたので、開花も近いでしょう

DSCF5085.jpg



お庭の錦木 (にしきぎ)

葉はまだ紅葉していませんが、可愛い赤い実が「ぱっかーん」直前(笑)

DSCF5071.jpg



山法師(やまぼうし)「ホンコンエンシス月光」の 赤くて可愛い実・・・

6月15日の誕生花   花言葉は、「友情」


今年初めて、この実に気が付きました(笑)
まだ真っ赤は数える程度ですが、どんどん青い実が、このように赤くなっていくでしょう・・・

DSCF5081_20151006234222647.jpg



一階のお手洗いの不具合も無事、修理してもらい
(外の下水の所に、厄除けに植えた南天の根っこが入り込み、流れが悪くなっていたようでした・・・)


COCOちく、待望のお散歩の時間・・・


ママぁぁぁ、お散歩バック、変えたん?

DSCF5082.jpg

秋も深まりお洒落したい気分になったので、いつだったかのムック本の付録のバッグを・・・(笑)


ずっと家の中で、今日は吠えずに頑張っていたせいか
お散歩では、ニッコニコ120%

えへへへへへぇぇぇ~
お外の空気は、ええわぁぁぁ~

DSCF5086.jpg


ちくもちくもぉぉぉ~
夕陽が眩しいでチけど、キレイでチ

DSCF5090_20151006234239938.jpg



今日もなんだかんだとニッコニコCOCOちく・・・

DSCF5091.jpg



なぁぁぁ~、酔芙蓉、キレイやろぉぉぉ~?

DSCF5097.jpg



ちくは、COCO兄たんみたいな「Japanese smile」、無理でチから
COCO兄たん、ホントにフランス産でチかねぇぇ
無意味な無駄な笑顔、ちくにはできないでチ

DSCF5105.jpg




さてさて、この真っ赤なリンゴ「秋映えリンゴ」・・・
先日から我が家のマイブーム・・・(笑)

果汁たっぷりで、甘味と酸味のバランスが絶妙なんです
「王林」とどっちが良いかなぁぁ~(笑)

DSCF5115_201510062342570e6.jpg



と、今日アピタで見つけました
可愛い入れ物に入ったキャンデー

見ているだけで、楽しくなります

DSCF5065_20151006234216f34.jpg






プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
592位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

337位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR