COCOちく揃って、シャンプー


今日は、雑節の1つ、立春から数えて220日目の「二百二十日」(にひゃく-はつか)
二百十日(にひゃく-とおか)とともに、天候が悪くなる農家の三大厄日とされ
統計的には、台風は、二百十日よりも二百二十日の方が台風の襲来が多く
警戒されていたようです・・・

台風17号18号の影響で、鬼怒川の氾濫、、宮城県内への大雨特別警報と
各地で河川氾濫、土砂災害等、多くの被害がでてしまいました。

昔からの言い伝えや、季節の行事、二十四節気や七十二候、雑節といった暦は
日本の気候風土から暮らしに合わせて学び体験してきた事を、季節の目安として作られたもの・・・
もっと目を向けるのも良いのでは・・・と、思うCOCOママです


昨夜の奈良は、深まる秋のような空気・・・
明け方は、16℃と9月とは思えない涼しさ・・・

寝室の窓は、早くも結露が・・・

つい20日ほど前まで、エアコンの吹き出し口の下で寝ていたCOCOですが
さすがにママと一緒のベットでお布団から離れません・・・


まだ9月やで・・・
せやのに、めっちゃ寒いねわぁ~
朝や言われても、起きられへんねわ

IMG_1129.jpg

昨日のお散歩で、ドッギーヤマトさん(現ペッツパーティー)のママにばったり・・・
無理をお願いして、COCOちく揃ってのシャンプーをお願いしました


で、11時に、ペットショップへ行くと、麦ちゃまが・・・


ダメだよぉぉ~ 無断撮影は禁止禁止!! 

DSCF3977_20150911212441dee.jpg


昨日も今日も会えて、COCOちくもとっても嬉しそう
私も、叔父夫婦のかつての愛犬コロに似ている麦ちゃまに会えて、嬉しい嬉しい💛


今日は、ちく、COCO兄たんと一緒にシャンプーなんでチよぉぉ
1人じゃないでチから心強いでチぃぃ~

DSCF3983_201509112124437bc.jpg



今日は、シャンプーだけなので揃って2時間ほどで終了
COCOもふわっふわっ

自宅シャンプーと違って、物凄くよい匂いぃぃ~

DSCF3986.jpg



時期的にこんな可愛いリボン付けて頂きました
ハロウィーン仕様です

DSCF3988_20150911212446da5.jpg


COCO兄たんだけじゃないでチよぉぉ~
ちくも、ほら
💛

DSCF3999.jpg


ストレートヘアのちくは、リボンがすぐに落ちちゃうからでしょうか・・・
チョーカーです💛

DSCF3995.jpg


今日の奈良は、久しぶりに秋晴れ・・・
スカッとした気持ち良い空気、所謂お洗濯日和・・・

日曜日からまたスッキリしない日が続くという予報なので
大量にお洗濯、頑張ったCOCOママでした



夕方、いつもより遅い時間からてくてくお散歩へ・・・


気持ちええわぁぁ~
休憩なしでバシバシ歩けるねわぁぁ~

IMG_1131.jpg


真夏、いつもベタぁぁぁ~と休憩していた、ひんやり図書館前エントランス・・・
今日は、休憩もせず歩けます

最近、下をチョロっと出すのがブームらしいちく・・・
何の意味があるのでしょう・・・

IMG_1146.jpg



18時半前の西の空・・・
すっかり秋の空・・・

今年は本当に秋が早くて驚かされます

IMG_1147.jpg








プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
875位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

492位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR