なんか幸せ💛


昨日、久々にCOCOパパとお留守番していたCOCOちく・・・
あの入院での事を思い出したのか

今日は朝から異常な引っ付き虫兄弟COCOちく・・・


ちょっと2階で、昨日のトールペイントのお片づけをしていたら
階段下で、キューンキューンの合唱COCOちく

もちろんお手洗いへ行くと、ドアの向こうでキューンキューン
可燃ゴミを出しに、玄関から出るとまたキューンキューン

とにかく、姿が見えなくなったら慌て
気配が薄くなったらキューンキューン


ちょこっとイジワルしたくなって、隠れていたら・・・

やっぱりやっぱり、COCOちく揃って、バタバタドタドタ、トコトコチョコチョコ大慌て
ママはどこや! ママはどこでチか! と言わんばかりに探し回り

やっとのことで洗面所のドアの後ろのママを見つけて・・・・


ママ、みっけ! やっとみっけ
隠れんといてや! 心臓に悪いで!!

DSCF3847_2015090722293637c.jpg


ちく、今日はずっとママに張り付いとくでチよ

DSCF3851.jpg


ママ、家の中に居ったら、えーねんえーねん
えへへへ、ちょっとビックリしただけや

DSCF3854.jpg

なんて愛おしい兄弟でしょう・・・
COCOママ、しあわせぇぇ~💛



さてさて、台風17号の話題はどこへやら・・・
いつの間にか台風18号が発生して
明日の午後は雨の予報の奈良
水曜には、西日本~東海のどこかに上陸らしいと言う事で

今週はまたお散歩が難しい状況になりそう・・・・


今日も、今にも降りそうな空・・・
気温も25℃を下回っているので、16時頃からお散歩へ・・・



涼しいせいか夕方なのに朝顔 (あさがお) が、咲いています

8月4日の誕生花   花言葉は、「愛情」、「平静」

DSCF3856.jpg


アメリカ芙蓉 (アメリカふよう)

7月19日の誕生花    花言葉は、「日ごとの美しさ」

DSCF3861_2015090722294257e.jpg


ちくのお顔より、こんなにも大きいんでチよぉぉ
いや?! ちくが小顔かもでチ

DSCF3869.jpg



サフラン擬 (サフランもどき)

9月30日、10月23日の誕生花
花言葉は、「便りがある」、「陽気」、「期待」、「予想」、「歓喜」、「潔白愛」

DSCF3873.jpg


アメジストセージ

10月29日の誕生花   花言葉は、「炎のような情熱」

DSCF3874_2015090722295900e.jpg


カッシア あるいは、アンデスの乙女

花言葉は、「輝かしい未来」

DSCF3878.jpg


COCOママの大好きな秋明菊 (しゅうめいぎく)も咲き始めました

9月14日の誕生花   花言葉は、「忍耐」

DSCF3879aaaa.jpg


花水木 (はなみずき)

真っ白に咲くお花もとても綺麗ですが、この赤くなっていく実・・・
秋の訪れを目でも感じられます

DSCF3883_2015090722301472f.jpg


夏のお花は、弱くなった陽射しで綺麗な色で
秋のお花は、瑞々しい色合いで、
お散歩するCOCOママの目を楽しませてくれます・・・・



やっぱりポツポツしてきました・・・

ママ、もう良いでチよ
帰るでチ、帰るでチ
DSCF3885.jpg


こももちゃまにも会えたし、帰るでぇぇぇ~


DSCF3887.jpg


今日は、久々にロングコースを歩きました



そして、今夜のCOCOパパのお土産は・・・

マネケンの
9月限定焼きたてワッフル「さつまいもバターワッフル」(ママとCOCOちく)
期間限定「ミルクティーワッフル」(パパとママ)
と、COCOパパの定番チョコレートワッフル(パパ)

DSCF3897.jpg


季節限定スイーツは、幸せですぅぅぅ~





プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
499位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

284位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR