のんびり、秋の気配


朝から、秋らしい清々しい空と心地よい程度のひんやりした風・・・

お天気予報通り、予定通り
お洗濯にお掃除に、リズムよく動ける

ありがたぁぁ~い久々に晴れの一日・・・


さっさと家事を済ませた後は、駅まで母を迎えに行って
いつものベーカリーでパンとサラダを買って
COCOちくと一緒に我が家でお昼・・・


おばあちゃん、待っててんでぇぇ~  待っとってんでぇぇ~

DSCF3656aaaa.jpg


COCOちくの大好物「メープルメロン」も、もちろん並んでいます(笑)

DSCF3655.jpg



夕方まで、ゆっくりお喋り・・・
秋の手芸店での、購入リストの話題や
2階のCOCOママの手芸部屋のタンスの相談やら・・・

母とお喋りしていると、キルトもしたいし、ビーズも作りたいし、ニットも編みたい・・・と
どんどん想いは膨らみます

とりあえず、「目」よ、「目」
そーそー、手芸は「目の健康」が何より・・・

と、「生八つ橋」を片手に話題はまとまったところで・・・



母を駅まで送ってからお散歩へ・・・

日中は31℃あったのですが、真夏の暑さとはかなり違う31℃
陽射しを受けていないと、風がどことなく冷たくて
暑い暑い!! と言う感覚もなく

夕方になると、一気にお散歩には楽な空気に一新


17時半頃から、お散歩へ・・・


てくてく、てくてくてくっっっっっ

二学期も始まっているので、クマゼミの喧しい声もなく
静かなツクツクボウシの声と、帰宅する中学生たちの楽しい声が聞こえる中
元気に歩きます

途中、記念撮影・・・と、思ったのですが
なかなか、COCOちくのカメラ目線が揃いません・・・


ママ、ええでぇぇぇ~

DSCF3658.jpg

あっ! ちくが下を向いちゃった・・・


ママ、いいでチよぉぉぉ~

DSCF3660.jpg

うわっ、今度はCOCOが下向いちゃったし・・・


やっと、COCOちく揃って、はいチーズ💛

DSCF3663.jpg



秋は、本当にお散歩に良い季節・・・
ただ「蚊」だけが、困りもの・・・

公園を歩くと、2か所はだいたい刺されてしまいます


明後日からまた暫く雨の予報・・・
明日はどこからお出掛けしたいね・・・・










プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
592位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

337位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR