スズメバチ、怖いぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ


今朝も、秋かと思うほどの
清々しい爽やかな朝を迎えた奈良・・・


空は、すっかり秋心地・・・

DSCF3402.jpg

            お庭から撮ったので、電線が風情なくて申し訳ありません・・・



スマホのお天気予報で夕方から雨・・・と
お散歩できなくなったら・・・と思い、16時過ぎからてくてく・・・


黄花コスモス(きばなコスモス)  が 満開

10月2日の誕生花   花言葉は、「野生美」

DSCF3405.jpg

DSCF3407.jpg


昨日撮ったものより、好きな色だったので再度パチリ♫

秋桜 (コスモス)

7月16日、8月14日、10月5日の誕生花
花言葉は、「乙女の真心」、「愛情」、「たおやかさ」

DSCF3412.jpg


この時間なので、まだ 紅葉葵 (もみじあおい) も 開いていました

10月1日の誕生花   花言葉は、「温和」

DSCF3410aaaa.jpg


こちらは、お花の中にお花が咲いているのでCOCOママ的に好きな

百日草 (ひゃくにちそう)

7月26日の誕生花   花言葉は、「幸福」

DSCF3415.jpg



そして、八重の「酔芙蓉(すいふよう)」 が、咲く季節になりました

花言葉は、「繊細な美」、「淑やか」
朝は白く、夕方になるにつれて酔ったかのようにだんだん桃色になるという珍しい花・・・

DSCF3428.jpg



ちょっと、早過ぎたでしょうか・・・
お友達ワンコがまだ公園には到着していません・・・


ママぁぁぁ、待っとこ思たけど、アカン暑いわ
ちく、もう帰っても良いでチよぉぉ~

DSCF3425.jpg


西の空は、こんな感じですが
東の空は真っ暗・・・

降るのか降らないのか・・・

DSCF3426.jpg



さてさて、遊歩道の上の樹々から聞こえてくる「ツクツクボウシ」の声を聞きつつ
ご機嫌でお散歩から帰っていると・・・

その木の上から、歩いていたCOCOちくのすぐ横に何かがポトリ・・・


よくよく見ると・・・

ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ



日本で一番大きなスズメバチが、鳴いていた「ツクツクボウシ」を襲ってるぅぅぅ
生きた状態で襲ったようで、ツクツクボウシがかなり暴れて、ブレているのです・・・

もし、COCOちくの上に落ちて来たら・・・と、思うと怖くて
今、ブログを書きながらも震えてきます

DSCF3431.jpg


皆様も、これからの時期、気を付けてくださいね
そういう意味を込めて、恐々この写真、アップしました







プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
551位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

314位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR