台風一過・・・



今日の奈良はましさく台風一過・・・

南からの風は、まだ少し強いものの
7時、8時とどんどん晴れ間が広がっていきます・・・

南からの風が心地よく
朝からお洗濯にお掃除にと、足取りも軽くルンルンCOCOママ♫


ママ、足取りも良いでチけど
1つ1つお掃除していくでチよぉぉ~
同時進行であっちこっちお掃除すると、何かしら忘れるでチよ

DSCF3256_2015082700004436f.jpg



窓を開けてお掃除するのは、本当に気持ちいい。。。

ちょぉぉ~っと頑張り過ぎて
午後はお昼寝してしまいましたが

エアコンなしの自然の風の中、うとうと・・・
癒されますぅぅぅ~


16時で30℃・・・と 真夏とは違い、アスファルトもさほど熱くなかったので
16時半頃から、てくてくお散歩・・・

十分光もあるので、ちょっとお花を多めに撮ってみました




萩 (はぎ)

9月18日の誕生花   花言葉は、「柔軟な精神」

DSCF3258.jpg



花虎ノ尾 (はなとらのお)

7月22日の誕生花   花言葉は「達成」

DSCF3259.jpg


アメリカ芙蓉 (アメリカふよう)

7月19日の誕生花    花言葉は、「日ごとの美しさ」


ママぁぁぁ~  相変わらず大きいお花やなぁぁ~

DSCF3265.jpg


薮蘭 (やぶらん)

10月26日の誕生花   花言葉は、「謙遜」
お庭の藪蘭は咲き終わってしまったのに、花壇は満開・・・

DSCF3266.jpg


百日紅 (さるすべり)

8月29日の誕生花   花言葉は、「雄弁」

DSCF3276.jpg 


秋桜 (コスモス) 

7月16日、8月14日、10月5日の誕生花
花言葉は、「乙女の真心」、「愛情」、「たおやかさ」

DSCF3291_20150827000128ec2.jpg 


秋明菊 (しゅうめいぎく) も、そろそろ咲きそう・・・と思ってみていると

9月14日の誕生花   花言葉は、「忍耐」


アゲハ蝶が、私のデジカメにも気に留めず蜜を・・・・
でもまだ蕾なんですけど・・・

DSCF3293.jpg


優雅に羽をふわりふわりと動かして
撮らせないようにしているかのよう・・・・(笑)

DSCF3296.jpg 



夏から秋のお花へ変わっているだけではなく、「実」も膨らんできていました


真弓 (まゆみ)の 実

私好みの赤色にに色づくが、今から楽しみです

DSCF3269.jpg


小紫 (こむらさき)

花言葉は、「聡明」、「知性」、「上品」
白い実がだんだん紫色に変化しはじめています

DSCF3271.jpg


花水木 (はなみずき)の実・・・

この実が、艶々の赤朱色になるのも、もうすぐでしょうか・・・

DSCF3278_20150827000114a44.jpg



台風が涼しい空気を運んできたのでしょうか・・・
今日は本当に心地よい、お散歩日和・・・

DSCF3286.jpg 


涼しいからと言って、ちょっと歩き過ぎた様子のCOCOちく・・・
スロープでプチ休憩中・・・(笑)

待つでチよCOCO兄たん!! 
公園にお友達ワンコの気配がするでチ

DSCF3281.jpg


今日は涼しいとお感じのようで
17時前だというのに、こんなにたくさんのお友達ワンコが・・・

DSCF3298.jpg 


暦の上では、早くも初秋・・・
もちろん、日の入りも早くなって

18時半頃には、かなり薄暗くなっています
約二か月前の夏至の頃より、40分ほど夜が早く・・・

まだまだお友達ワンコと遊びたい様子ですが
晩御飯の準備もあるので、皆より早めにバイバイタイム・・・


家への足取りはちょっと重いかな・・・
後ろ髪引かれてる感じかな・・・

ちくはチワワだから、尻尾引かれる・・・って感じでしょうか・・・


もう少し公園に居たいでチのに・・・

DSCF3309.jpg 


ママ、引き返しちゃう???

DSCF3312.jpg 






これからの時期、晩御飯の準備をして出掛けるわけにもいかず
お散歩でゆっくり・・・とはいかない季節です・・・

ゴメンネ、COCOちく












プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
875位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

492位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR