風の心地よい一日



台風の影響でしょうか・・・
今日は、朝からエアコン不要の奈良・・・

一時姿を見せなかったアゲハ蝶がまた舞いはじめ
秋っぽい空には、トンボの姿も見かけるようになりました

バッタやカマキリも、日陰をノソノソ
バッタは撮り損ねましたが、カマキリはしっかり激写(笑) 

七十二候の1つ 第25候「蟷螂生ず(かまきりしょうず)」から、約3か月弱・・・
そろそろ元気いっぱいの季節でしょうか・・・

DSCF3205_20150824232449eb9.jpg



とにかく風の心地よい一日
久しぶりに、窓からの風を受けてうたた寝COCOママ・・・

今年の夏は、エアコン管理下で暮らし過ぎたせいか
自然の風や匂いが心地よくて、つい・・・(笑)



夕方も今日は、少し早めにお散歩・・・
こちらも久しぶりに花壇のお花を楽しめました


玉簾 (たますだれ)

9月8日の誕生花
花言葉は、 「汚れなき愛」、「潔白な愛」、「期待」

DSCF3209.jpg


朝顔 (あさがお)

8月4日の誕生花   花言葉は、「愛情」、「平静」

真夏のサイズより少し小さくなった気がします
この蕾、明日の朝は見事に咲いていることでしょう・・・

DSCF3212.jpg


初雪草 (はつゆきそう)

1月28日の誕生花   花言葉は、「好奇心」

DSCF3214.jpg


千日紅 (せんにちこう)   別名「千日草(せんにちそう)」

8月26日の誕生花   花言葉は「終わりのない友情」

お花の上にちっちゃなお花がいっぱい・・・

DSCF3220.jpg



今日は、たくさんのトイプードルちゃんと会え
COCOちくにとって、とても楽しいお散歩になりました

少し涼しくなってくると、お散歩に出るたびにお友達ワンコに会える機会が増えるので
嬉しいね、楽しいね・・・・



今日は、お土産片手に帰ってきたCOCOパパ・・・


何か、美味しい匂いするでチよぉ

DSCF3248.jpg


その匂い、何か知っとるで!!  美味しいアレやな、うんうん
味見できるやんなぁぁ~  味見するでぇぇぇ

DSCF3228_20150824232509f6f.jpg


ドーン!!!  秋になるといよいよ美味しい・・・・

DSCF3226.jpg


COCOママの大好物、御座候でしたぁぁぁ

DSCF3227.jpg



夕食後は、満腹になったところで大暴れのCOCO・・・
今日も、大好きな「とりっこ&ひっぱりっこ」のおねだり


ママぁぁぁ~  取ってみぃ~

DSCF3235.jpg


ほれほれ、抱っこしとるねん  取れるかぁぁ~? 取ってみぃぃ~?

DSCF3238.jpg


ほれほれ、難関モードや  取れるかぁぁ~? 取ってみぃぃ~?

DSCF3239.jpg


ママ!!! 一休みはアカンねでっ!!!
まだまだ「とりっこ&ひっぱりっこ」するねで

DSCF3240.jpg


んん?

DSCF3243.jpg


COCOママとCOCOの楽しそうな声に、寝ていたちくも目覚めて参戦に?

と、思ったのですが
違いました・・・

ちくは、やっぱり・・・・

ママ、COCO兄たんのお相手はおしまいでチよ
今度はママ、ちくのぽんぽん撫でてぇぇ

DSCF3244.jpg


COCOとちくの、Wおねだりビーム・・・
ぽんぽん撫でながら、「とりっこ&ひっぱりっこ」は、ちょっと・・・

DSCF3245.jpg


困ったCOCOとちくわです・・・・



明日はきっと一日雨・・・
お散歩のない日の遊びの相手は大変です・・・



プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
702位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

393位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR