27日ぶりに30℃を割りました(笑)


今日の奈良は、朝から雨・・・
そのせいか、室温計は24℃

こんなに涼しいのに、湿度があるのか感覚的にはムシムシ

せっかく暑さから少し解放されているのに
なぁ~んかダルクて、朝からのんびりおさぼりモード(笑)


今日はCOCOママのお誕生日だし、スローペースのお掃除もたまにはありあり(笑)
今年のお誕生日プレゼントは、やっと掃除機等の小物家電から離れ
Intel Core i5にアップした上で、Windows10

サクサク動くので
有名人で同じお誕生日の人を(気に入った人だけ)調べてみると・・・

1743年 漫画ベルサイユのバラでも描かれていた「デュ・バリー夫人」(フランス国王・ルイ15世の公妾)
1883年 ファッションデザイナー「ココ・シャネル」

日本では
1942年 歌舞伎役者で松たかこさんの父「松本幸四郎 (9代目)」
1945年 元宝塚の女優「榛名由梨」

獅子座っぽい印象の人たちです



17日から我が家の自宅前道は、アスファルトの舗装工事の為
作業車と工事や警備の人でガタガタワイワイガヤガヤ

騒音? 雑音のせいで午後も落ち着かずスローCOCOママ・・・
小雨も降っているし、お庭にも出られないCOCOちくも一緒にスローモード


また雨の音や・・・

DSCF3089aa.jpg


暇でチよぉ~ 
こんな時こそCOCO兄たん狩りしたいでチのに
ママ、めっちゃ怒るんでチぃぃ~

DSCF3093.jpg


一時止んでいた雨も、17時半から再び降りだしてしまい
お散歩の期待が膨らんでいただけに、ガッカリ感も大きいCOCOちく・・・


あぁぁ~あ~
行ける思てたのに・・・

DSCF3098_201508192327175f5.jpg


歩かないと、良いうんP出ないでチよぉ

DSCF3088_2015081923271302f.jpg


と、あまりに残念そうなCOCOちくの表情に
再度止んだ18時過ぎに、お散歩へ・・・


雲も切れてきたので、歩けそうだと思ったのですが・・・
やはり途中でポツポツ。。。

8割くらいのコースで、濡れながら帰ってきました


でも、いつものお友達3ワンコに会えたので
なんとか満足してくれたCOCOちくでした

ただお花画像を撮っている時間的余裕はなくて、COCOママは少し心残り・・・


萩 (はぎ)の花だけパチリ・・・

9月18日の誕生花   花言葉は、「柔軟な精神」
あと1か月もすれば、秋の七草が咲きそろうでしょうか・・・

DSCF3085_20150819232711a57.jpg





また多忙期に突入したCOCOパパ・・・
デパート閉店ギリギリだったけど・・・と

お誕生日ケーキを買って帰ってくれました

 ANTENOR の デザート・フリュイ
サクサク生地に、バニラ風味の優しいババロワとフルーツたっぷりのゼリー


久しぶりの洋菓子・・・
大変美味しゅうございました

DSCF3102.jpg




そして携帯に、たくさんのお祝いメッセ、ありがとうございましたm(__)m
「今日くらい、糖尿病予防の事は忘れて、ケーキ食べてね」っていうメッセージは笑ってしまいました


健康で楽しい1年をまた過ごせるよう、そして左眼完治というプレゼント を
神様におねだりお願いして

今日のお誕生日を迎えたアラフィフCOCOママでした









プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
551位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

314位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR