遅かった、約4万株のひまわり・・・


今日は、お休みが取れたCOCOパパ・・・
お誕生日プレゼントの WINDOWS 10 を
使えるようにインストールしてもらいました

が、なかなか、ややこしいWINDOWS 10・・・

Intel Core i5 になったので、サクサク動くのは素晴らしいのですが
IE と Edge と、2通りのブラウザーがあって
便利なんだか、ややこしいんだか・・・

パパにひつこく食い下がって尋ねても
わかったような、わからないような・・・

しかも、デジカメとWINDOWS 10 に性能の差があるのか
簡単には取り込めず、また泣きそうなCOCOママ・・・

 
ママ、大丈夫か?

DSCF2967.jpg


パパぁぁ~、ママぁぁ~、ちくの相手して欲しいでチよ

DSCF2969_20150815222834cb7.jpg



今日はCOCOパパの指導の下ブログアップをしているので大丈夫ですが
明日明後日とブログアップが止まったら、COCOママ大混乱と言う事でしょうか・・・(笑)

DSCF2966_2015081522283156b.jpg



ずっとPCの前でなんだかんだと疲れたので
眼を休めるためにも、近くの公園へ・・・

真夏ですから、景色は今一つですが
それでも、ペチュニア、サルビア、サルスベリなどが綺麗に・・・
DSCF2996.jpg


9日まで、「ひまわりウィーク」を開催していたのですが
今日は、ちょっと見ごろからは遠く・・・

それでも、放水されて頑張っているひまわりたちの爽やかなこと

DSCF2981.jpg


見頃は、約4万本が咲き乱れていたそうです・・・

DSCF2993.jpg


まだ蜜があるのでしょう
アゲハ蝶が・・・

DSCF2973.jpg



もくもく、今日は夏の空・・・


ここは、残念ながら「ワンコNG」のこの公園・・・
年に一度ぐらいは、わんわん解放dayや、わんわんweek を、イベントしてくれても良いのに
と、来るたびに思います

DSCF2974.jpg


公園内で、一番元気に咲いていた、百日紅 (さるすべり)

8月29日の誕生花   花言葉は、「雄弁」


DSCF2995.jpg






公園でゆっくりしてから帰宅し
18時頃からお散歩へ・・・

もう8月も中旬・・・
とは言え陽射しはまだまだ強く、18時頃のアスファルトもかなり熱いのですが

以前よりも、明らかに日の入りが短くなっているので
暑くても、お散歩に出なくてはいけないのが辛いところです


夏の終わりお散歩って、いう色・・・

暑い中一生懸命歩くCOCOの後ろ姿が可愛くてパチリ♫

DSCF2998_2015081522291840a.jpg


パパも一緒だったからでしょうか・・・
ちょっと頑張り過ぎました(笑)

ママ、ちょっと一休みや

DSCF3008_20150815222923493.jpg


ちくもでチぃ~

DSCF3006_201508152229220e0.jpg



今日の夕陽・・・
御先祖様はこの綺麗な夕陽の中を、薄桃色に染まった雲と一緒に西の空に戻っていくのでしょうか・・・


お散歩では、亡き祖父と同じ名前のトイプードルちゃんにバッタリ

亡くなる直前に、我が家に行きたいと言っていたので
こんな時期だけに、妙に嬉しいCOCOママでした

DSCF3002.jpg





さてさて、今夜は「たこ焼き器料理」のリベンジで「アヒージョ」


想像以上に美味しく出来上がり
最後のフランスパンがまた絶品

COCOパパから、合格! 次回もアリアリ の評価を頂きました(笑)
 
DSCF3011.jpg



リベンジ大成功です(笑)
が、一口オムライスはやめておきます (*´艸`*)

プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
615位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

346位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR