暑い夏ですが、少しずつ・・・・


ジーシャシャシャシャシャ と、とにかく煩くて暑苦しいお庭のクマゼミ・・・・
声が聞こえるだけで、体感気温が5℃は上がりそうなCOCOママ

でも今日は、ジー--ツクツクボぉーシ、ツクツクボぉーシ ウイヨぉーウイヨぉー と、ツクツクボウシの声が・・・

夏休みの初めの最も暑い頃に聞かれるクマゼミ から
夏休みの中頃から終わり頃に、鳴きはじめるツクツクボウシ

暑い暑いと思っていても、晩夏に向かって進んでいるようです

さぁ、あとはカナカナカナ、カナカナカナ と 鳴くヒグラシを待つだけ
日の出前や日の入り後の少し涼しげな時間帯に聞こえるせいか

ヒグラシの鳴き声だけは、スズムシ同様涼しく感じるCOCOママです



さて、今日も暑い奈良

お昼ご飯の後は、そろそろ手芸でも・・・と
布を持ち出して、いろいろ試し縫い・・・
 
2015-08-05_8371.jpg

1.2の矯正視力のコンタクトレンズ着用だと、左眼の歪みが強く感じられるのですが
比較的緩めに合わせてもらっているメガネ着用だと、歪みの感知も緩く
針の目もしっかり見えます

手元はメガネで行きましょう・・・と、ちくちくちく、ちくちくちくちく(笑)
本格的にも出来るかも


と、機嫌良く布を広げて遊んでいると
遠くで、ゴロゴロゴロゴロぉ

待ちに待った入道雲が・・・
お庭の水遣りからも開放!! と、雨乞いCOCOママ

2015-08-05_8360.jpg


ゴロゴロゴロ、ダメでチ、恐いでチ

2015-08-05_8362.jpg

尻尾は下がり、耳は異常に立ち、瞳は落ちそうなほど開き、ガテガタ震えるちく・・・


あんなにイタズラ好きなのに、花火の音と雷の音は恐くて仕方ないようです


ママ、撫でていて欲しいでチ
触れていて欲しいでチよぉぉぉぉぉぉぉ

2015-08-05_8363.jpg


あんなん音だけやん、ちく、大袈裟やねん

2015-08-05_8365.jpg

花火も雷も恐くないCOCOは、ちくの恐怖感は理解できないようです・・・・


そして「涼」をもたらす夕立を待つCOCOママの願いも空しく、雷は鳴っただけで雨もなく通り過ぎていってしまいました
ちくに至っては、脅されただけ的? (笑)


さてさて、18時・・・
室内が涼しいだけなのに、今日もお散歩おねだりビーム・・・


ママ、今日も行くでぇ~
僕は、涼しいねんわぁ~

2015-08-05_8370.jpg


今夜は雨が降るのでしょうか・・・
全天がピンク色の夕焼けの中、お散歩へ出ました

が、19時頃でも30℃超え・・・
焼け付いたアスファルトの上20cmあたりは、今日もドライヤーの柔モードのような熱風


ショートコースだけでしたが、帰宅後やはりへとへとCOCOちく


ママ、やっぱ、お外は暑かったなぁ~
ママ、お外はめっちゃ暑かったでチよ

2015-08-05_8374.jpg


あまりにだらしない顔なので、こちらからも撮っちゃいました(笑)

2015-08-05_8383.jpg


アスファルトは、辛いね・・・


もう暫く暑い日は続くんだとか・・・
明日こそは夕立があるといいね

お散歩が楽になるのにね・・・















プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
502位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

291位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR