わっくわくランチ


今日も早い時間から、ビっジビシの朝陽が東の窓から差し込みます
10時までにはお掃除を・・・と、思っていたCOCOママでしたが

9時半までには終わらないと、無駄に体力が消耗・・・
と、手際よく洗濯、雑巾掛け、掃除機掛け と、進めていきます

9時20分
日陰で風の通るダイニングーブルの上に置いておいた気温計

気象庁の発表とは違って、早くも36℃

2015-08-03_8281.jpg


ママ、早く、早く、お掃除終えてエアコン入れたってぇぇぇ~

2015-08-03_8282.jpg


ママ、暑いでチよぉ~
ママと違ってちく、毛皮着てるんでチよ
暑いのも、ママとはランク違うんでチ

2015-08-03_8283.jpg



今年の夏は、今まで体験した中で一番暑く感じます

子供の頃、自室のエアコンは午後から・・・と、母から言われて育ったCOCOママですが
さすがに母も、もう言わない事でしょう(笑)
いいえ、母だって朝からエアコンONでしょう・・・


11時半・・・
いつも素敵なお姉さまY子さんとまっちゃんのお迎えで

cafe Salt (かふぇ そると) へ ・・・

食べたいと思っていた「わくわくLunch(週替わり)」は、今日に限って12時前なのに完売
第二希望の「パスタLunch」

2015-08-03_8286.jpg


セットのスイーツは
COCOママはあずきのシフォンケーキを

2015-08-03_8294.jpg


ちょこっと味見させてもらった「クレームブリュレ」もとても美味しゅうございました(笑)


美味しいランチ&楽しいお喋りの後は、店内の雑貨店でお買い物
「cafe Salt (かふぇ そると)」さんを出てからは

「採れたてぶどう店」
そして
前々から行きたかった「豆風花」さんで、お花とお豆腐を・・・(笑)


夕方帰宅すると・・・


ママ、どこへ行っとんたんや?

2015-08-03_8309.jpg


cafe Salt (かふぇ そると)さんの雑貨店で見つけた、ワンコのカップ2つ

ポメラニアンが描かれているのは、COCOパパ

2015-08-03_8311.jpg


ヨークシャーテリアが描かれているのは、COCOママ

2015-08-03_8315.jpg


ちなみに、スタッフの女性によると、チワワのカップとトイプードルのカップもあると・・・
当然再入荷を予約して帰ってきました(笑)


ママ!!  チワワのカップは?
ポメラニアンは、ちく的には許せないでチよぉ~

2015-08-03_8317.jpg

エアコンONのままお出掛けしたので
外気の極暑を知らないCOCOちく・・・

お庭に出たがったので、ちょこっとお庭に出したら
秒速で戻ってきたのはCOCO、十数秒後に戻ってきたのはちく


どちらも、外気温に驚いた様子でしたが
COCOママは、買ってきた苗を植えなくては・・・


銅葉のイポメア、スウェーデンアイビー、トウガラシパープルフッラッシュ(左から)
この紫色のイポメアに惚れこんで、イポメアを目立たせるべく残りの2つをセレクト(笑)

2015-08-03_8324.jpg


たった1つなのですが、汗だくで作りました
紫の垂れ下がる「蔓」がポイントです

2015-08-03_8326.jpg


園芸店のスタッフの方は、よく買いに行く園芸店の女性のお友達・・・
秋の寄せ植えも当店で揃えてねぇぇ~ と、興味深い話題と情報を聞いて帰ってきました

11月には、珍しいビオラをたくさん植えたいと思います


早く涼しくなって、素敵な寄せ植え作りたいなぁぁぁ~






プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
702位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

393位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR