今年も見えた(笑)


朝から暑い奈良・・・
今週多忙を極めたCOCOパパは、睡眠不足解消の為か10時前に起床

もう家事をするには、気温が・・・

しかも午前中から携帯には、熱中症注意報情報「暑さ指数31.3」運動は原則禁止メール
午後からは、この暑さ指数はどんどん上がっていきます


暑いのは強いCOCOパパも、アカン暑い・・・って(笑)
エアコンONで、お昼寝したり、PCタイムをそれぞれ楽しんだりと
基本「引き篭もり」の土曜日・・・


ではありますが、、、
今日は、毎年恒例の地域のお祭りの日・・・

19時頃、お散歩がてら皆揃って会場まで・・・


今年は、ワッフルママちゃんが受付当番・・・

2015-08-02_8197.jpg


久しぶりのワッフルママちゃんに抱っこしてもらってニコニコCOCO


またワッフルちゃんも一緒に遊びに来てもらおうね・・・

2015-08-02_8188.jpg


会場内は、夜店も出ているのでCOCOちくは基本抱っこ
大好きなパパに抱っこしてもらい、ニッコニコちく

盆踊りの音楽や、地域の子供たちの元気な声も今日は恐くないようです・・・

2015-08-02_8193.jpg



そして、今日は世界一とも言われる、PLの花火大会の日・・・
去年、二階の窓からかなり遠くではありますが、花火を見ることが出来るとわかったので

今年は、パパも一緒に2階から・・・

2015-08-02_8199.jpg


ただ、今年は風があったので、どんどん花火の煙でぼやけていきます・・・

2015-08-02_8209.jpg



とにかく暑いし、遠目とは言えPLの花火は見たいし・・・ と言う事で

食べに行くには暑いし、材料の産地が気になって出来合いのモノは嫌だし・・・
と、今夜は手抜き晩御飯

しかも、先日「ほっともっと」で食べた「ガパオライス 」・・・
オイスターソース と ナンプラー、お醤油 だけで味付けなんて、ラクチン

2015-08-02_8223.jpg



明日は、タコライスにしよぉぉっと(笑)


食後は、涼しいお部屋で「土曜ワイド劇場タイム」(笑)
COCOちくも一緒に寛いで・・・

COCOの定位置、カーテンの下でまったり

2015-08-02_8227.jpg


うとうと・・・

2015-08-02_8232.jpg


と、静かな時間が流れていたはずだったのですが・・・・


暇を持て余す、若人「ちくわ」・・・
お散歩は暑くて歩けないので、体力が余っているようで

COCO兄たんに、遊んで遊んで攻撃を仕掛けたのに無視されて・・・


COCO兄たん!!!  遊んであげるって、ちく様が言ってあげてるでチのに
無視でチか? シカトでチか?

2015-08-02_8233.jpg


いやぁぁぁ~  もう眠いだけやねわ

2015-08-02_8235.jpg


COCO兄たん!!!  もう1回言うでチよ
遊んで上げるって、ちく様が言っているんでチ

2015-08-02_8237.jpg


せやから、眠いねんって・・・

2015-08-02_8239.jpg


この後無視された怒りから、COCOに吼え続け、COCOを追い掛け回し、COCOをケージに追い込んで
勝ったつもりらしい、我が儘王子のちくわ・・・


今度は、ママでチ
ママ、ぽんぽん撫でて、ぽんぽん撫でるでチよ

2015-08-02_8244.jpg


ちょっぉぉぉ~っちママ
撮っている場合じゃないでチ、撫でるんでチよ

2015-08-02_8246.jpg


ほれほれ、ママ

2015-08-02_8248.jpg



この酷く暑い時期
アスファルトは熱く、空気も熱く、お散歩でしっかり歩けず
日々どんどん体力を持て余している若いちく・・・

パパやママ、COCOに激しいまでのしつこい遊んで遊んで攻撃が毎晩続く
賑やかなCOCO一家です



とりあえず、暑さが落ち着いて欲しいです・・・





プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
615位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

346位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR