おばあちゃんが来た♥


今日は、七十二候の1つ 第35候 「土潤って蒸し暑し (つちうるおってむしあつし)」・・・

暑気が土中の水分を蒸発させて蒸し暑くなる頃 の 意

土が強い陽射しで熱を発し、蒸されるような熱気を「土熱れ(つちいきれ)」 と 言うのだとか
漢字を見ているだけで、ぼぉ~となるCOCOママです


今日の奈良は、朝から蒸し暑く
午後になっても「蒸し暑さ」は増すばかり・・・(T(T(T(T_T)T)T)T) 



そんな中、久しぶりに母が遊びに来てくれました
今だ実家まで運転する許可が下りず
まだ涼しい午前中から我が家へ、、、、、、



おばあちゃぁぁぁぁ~ん!!! 
おばあちゃぁぁ~ん!、おばあちゃぁぁぁぁ~ん!!! 
 
2015-07-28_8060.jpg



COCOは、おばあちゃんの持っていた「焼きたてパン」に気が付き、もうテーブルの方へ・・・
ちくは、とにかくおばあちゃんに抱っこしてもらいたくて、必死の「ねぇねぇスタイル」スタンディング



おばあちゃん!、抱っこして欲しいでチ、撫で撫でして欲しいでチ 

2015-07-28_8061.jpg


家にあったトマトを切ったりしてサラダ感覚モノに
焼きたてパンと頂くのが、今日のお昼(笑)

メープルメロンパンはCOCOちくのだからね・・・だって(笑)

2015-07-28_8063.jpg


おばあちゃん、そのメープルメロン、僕のんやんな、僕のんやんなぁ~

2015-07-28_8065.jpg


大きめに切ったって! なぁ、ぽいっと口に入れたってぇぇ~

2015-07-28_8070.jpg


もぎゅもぎゅもぎゅもぎゅ
めっちゃ美味しいでチよぉぉ

2015-07-28_8072.jpg


美味しいでチよぉぉぉ~ えへへへへでチぃぃ

2015-07-28_8071.jpg

おばあちゃんのスカートの下で、にんまりちくわ


COCOは、たくさんもらってご満悦ニコニコ(笑)


おばあちゃん、メープロメロン、いつ食べても美味しいわぁ~
また買おてきてなぁ~

2015-07-28_8075.jpg



おばあちゃんを最寄の駅まで送ってからお散歩へ・・・
今日は「土潤って蒸し暑し」通り、とにかくムシムシ・・・

いつものお散歩コースの1/3で、凄い勢いで方向転換、踵を返す?(笑)
そして、ダッシュで家に向かって、てくてくてくてくてくてくてくっっっっっっ


信号で待つのも、イライラモード


早ぐ早ぐぅぅぅぅ~  暑いねん、暑いねわぁ~
赤でも渡ってしまおうでチよ

2015-07-28_8078.jpg


たく、信号って言うのは、面倒やで

2015-07-28_8079.jpg


家まで、もうちょっとや

2015-07-28_8080.jpg


立ち止まることなく、てくてく歩き続け
玄関に入るや否や、べたぁぁぁぁぁ~

凄い勢いでお水を飲んで、エアコンの下でへたっていたCOCOちくでした(笑)




期間限定でアピタで販売されている「花畑牧場」のポップコーン・・・・
同じくアピタに売っていた「クリート キャラメルポップコーン」・・・
価格が全然違うのだけれど、食べ比べてみたくて買ってみました(笑)

2015-07-28_8082.jpg





プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
592位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

337位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR