今日も暑いよぉぉぉ


今日は、七十二候の1つ 第32候 「蓮始めて開く」・・・
蓮の花が開き始める頃・・・の 意

蓮の花・・・根は蓮根(レンコン)になる、あの蓮の花

7月3日、7月8日、7月16日、9月26日の誕生花  
花言葉は、「雄弁」、「休養」、「沈着」、「神聖」、「清らかな心」、「離れゆく愛」


今年は本当に暑く、また台風11号も西日本接近との情報も・・・
今が見頃の「藤原宮跡」に「花蓮(ハナハス)」を見に行くことは出来るでしょうか・・・



今日も朝から、もあもあ空気・・・
朝9時でもう30℃超え・・・

可燃ゴミ収集日は、お庭の草抜きと決めているのですが
今日はそれこそ「熱中症」になりそうなので、目立っている分だけで終了(笑)

掃除している間も、ちょこちょこ水分補給
「お白湯」と 「サントリー GREEN DA・KA・RA(グリーン ダ・カ・ラ)」を、交代でごくごく・・・


COCOちくも、エアコンを入れるまではヘトヘト顔で撮れず
エアコンON後は、暑さで疲れたのかスヤスヤで撮れず(笑)


夕方のお散歩は、18時半からとかなり遅めから・・・


先日の「かとちゃんぺっ 向日葵」は、完全に咲ききっていたのですが

2015-07-13_7578.jpg


横の向日葵が、また変な・・・(笑)
なんとも葉っぱと連動して開いていない花びら・・・・
まるで「はいっ (*^▽^*)ノ」って、手をあげている感じで・・・

向日葵なだけに、元気っぽくて気に入ったのでまたパチリ♪

2015-07-13_7580.jpg


今日の暑さは、ニュースにもなるだけに
いつものお散歩コース(外回り)が出来ない様子・・・

途中で引き返すのかと思いきや、内回りで休み休み公園へと向かうCOCOちく・・・


COCO兄たん、帰っても良いでチよぉ
帰ろうでチよぉ~  もうちく、うんP全部出たでチよぉぉ~

2015-07-13_7583.jpg


はぁはぁはぁはぁ~~~~~
暑いのは解ってるねけど、公園でなんや、気配感じるねん

2015-07-13_7591.jpg


と、のたりのたりと歩いていると・・・・

ん? あの声?
勘とちゃうで! 皆、池のトコに集まっとる

2015-07-13_7594.jpg



体力を出し切って、公園まで早足(やはり走ることは出来ないらしい・・・)
今日もたくさんのお友達に会えました


おうおうおう!!
COCOちく、頑張ってるやないか?!
もうお歳やし、無理しなや

2015-07-13_7596.jpg

好敵手の竜君のお出迎え(笑)
仲が良いのか悪いのか・・・

でも、COCOが抜歯した時、誰よりも心配して一緒に歩いてくれたのは、この竜君なのです
ワンコの世界も複雑(笑)


夕方になって、風が吹き始め
少しは暑さも和らいだ気になりますが、この空・・・

明日も暑いのでしょう・・・

2015-07-13_7601.jpg



竜君に笑われぬようにと、ちょこっと頑張ったのでしょう・・・・
誰にも見られない玄関で、いきなり「ぽんぽん冷やし」のCOCOちくです


暑ぅぅぅぅぅ~
せやけど、竜君に弱みは見せられへんしな

2015-07-13_7605.jpg



ちくわとは、同じチワワ同士だからか
あるいは「なよなよ」しているので相手にならないのか

ちくわと竜君の仲は、常に良好です(笑)









プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
615位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

346位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR