いつものセンセの眼科検診


今日は、COCOパパの3ヵ月毎の使い捨てソフトコンタクトレンズの検査と購入
そして、COCOママの歪みに関して、一種のメンタル的相談と

いつもの野田阪神の眼科へ行ってきました

関電病院の眼科の先生達も親切で丁寧なのですが
やはり長いお付き合いの野田阪神のセンセは、さすが

少しの質問で、私の一番聞きたい、知りたい現状の状況説明と今後の事について
ズバリ教えて頂き、いよいよ安心して帰ってきました


野田阪神から、梅田阪急前

2015-06-06_6134.jpg


道頓堀を横に見て

2015-06-06_6135.jpg


一旦難波タカシマヤの前を通り過ぎて

2015-06-06_6136.jpg


3月に行って美味しかった、難波タカシマヤの中の「東洋亭」でランチ

2015-06-06_6141.jpg


ハンバーグ好きのCOCOパパは、「東洋亭ハンバーグステーキ Bランチ」
COCOママは、うっかりまた「和風ハンバーグステーキ Bランチ」

ツナとオニオンサラダの上に冷たい湯剥きした、熊本・八代産のトマトの「丸ごとトマトサラダ」
今日もとっても美味しく頂きました

そして、今日はCOCOパパも、昔懐かしいコクのある、少し固めの「百年プリン」
サイコーですぅぅぅ

2015-06-06_6139.jpg


ランチの後は、ウィンドウショッピング・・・
COCOママの好きな「NARA CAMICIE」のブラウスを見てもらったりと
とりあえず楽しいひと時・・・(笑)


18時頃に帰宅し、そのままお散歩へ・・・


こんな時間でしたが、アメリカ朝鮮朝顔 (アメリカちょうせんあさがお)が・・・

2015-06-06_6154aa.jpg


こちらは、どんなお花が咲くのでしょう・・・
初めて見たので、かなり楽しみです

2015-06-06_6156.jpg


モントブレチア 姫檜扇水仙 (ひめひおうぎずいせん) も、、、、

9月4日の誕生花    花言葉は、「芳香」

2015-06-06_6157aa.jpg


大好きなパパにリードを持ってもらい
テンションUPUPの、ニコニコちくわ

2015-06-06_6160.jpg


2015-06-06_6161.jpg


COCOも、妙に上機嫌

2015-06-06_6173.jpg


やっぱりパパと一緒が楽しいのかな? 落ち着くのかな?

2015-06-06_6174.jpg


今夜のスイーツは、COCOママイチオシの「仙太郎」・・・(笑)

タカシマヤ限定「雑穀ぼた餅」、水羊羹、そして、、、

2015-06-06_6180.jpg


くず桜
この時期は「水無月」なのでしょうが、どうも私は・・・・・

2015-06-06_6181.jpg


ママ、僕かて、僕かて・・・

2015-06-06_6184.jpg


昨日から、ママもですが、COCOちくはちょっと甘い物の食べ過ぎ・・・
と言う事で、今日は「わんわんボーロ」で我慢してもらいました



不安だった左眼の歪みも、センセにいろいろ聞いてもらって落ち着きました
もう暫く不便ですが、完治を信じてゆっくりします・・・・






プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
502位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

291位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR