まだ、5月のはず・・・


朝は、「心地良い」と言うよりも「肌寒い」に近い空気だった奈良・・・

ところが、9時になり10時になり、真っ青の空の下、どんどん強い陽射しが照りつけ
お昼頃には、30℃近くに・・・

湿度が高くなかったので、室内だとなんとか過ごせましたが
屋外は少しの時間でも、お肌が痛いと感じるほど・・・

外線対策だけでなく、熱中症対策にも気をつけたい一日でした



夕方は、陽射しで熱くなった舗道が気になって
18時を回ってから、てくてく・・・


未央柳 (びょうやなぎ)が、咲いていました

7月14日の誕生花   花言葉は、「幸い」

2015-05-26_5828.jpg


こちらは、未央柳 (びょうやなぎ) に似ていますが・・・

蕾の付き方が違うので「西洋金糸梅 (せいようきんしばい)」
別名、「ヒペリカム・カリシナム」

2015-05-26_5813.jpg  

ちなみに、金糸梅 (きんしばい)は、こちら・・・ 
ヒペリカム・アンドロサエマムは、こちら・・・ 

よく似ていて、びっくり(笑)


そして、早くも、萼紫陽花(がくあじさい)「隅田の花火(すみだのはなび)」も、咲き始めました

7月13日誕生花   花言葉は、「謙虚」

2015-05-26_5823.jpg



この時間帯は、晩御飯の下拵えをしていても
お散歩の帰宅後のCOCOちくの手足・腹部洗いなどのバタバタと重なる為
余裕を持って、19時には家に着いていないと間に合いません・・

お友達ワンコと会えても、3分くらいしか触れ合う時間が取れず
お友達好きのCOCOちくにとっては、辛い季節になってきました


てってけてってけ、てってってっぇぇぇ・・・

2015-05-26_5818.jpg


さすがに、ちくわは半分は抱っこ
COCOだけ、全行程頑張りました(笑)

僕、歩くの、好っきゃねもーん

2015-05-26_5822.jpg

でもCOCOも、もう10歳・・・
暑い日は、心臓への負担が心配なので、あまり歩いて欲しくないと思っている
過保護溺愛COCOママです



さて本日5月26日発売は、不二家から「凍らせてもおいしいカントリーマアム」
「チョコナッツアイス」と「白くま」

季節限定物は、食べておかないと・・・(笑)

2015-05-26_5811.jpg

凍らせてもカチカチになりにくいのでアイス感覚でお召し上がりいただけます・・・
とあったので、凍らせてから頂きましたが
たぶん、そのままの方がCOCOママ的には好みかと・・・

一度、食べ比べてみて下さい(笑)





プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
502位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

291位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR