お散歩のタイミングが、難しい季節に


今日の奈良は、朝から清々しい陽射しに、元気も機嫌もいよいよアップ
足取り軽く、お洗濯に、お掃除にと、楽しむ余裕すらあるCOCOママ・・・

朝晩少し冷えるせいか、今朝、絨毯に「胃液」を吐いていたCOCOかちく・・・
(朝のバタバタTIMEだった為、現場を見ていなかったので、どちらか判断できず・・・)

折角なので、絨毯もお洗濯♥


想像通り、短時間で乾いたのですが
16時くらいまで、南の日当たり抜群の場所で、日光消毒(笑)


そして、今年も裏庭に捨て置いた状態の鉢が、咲き始めました


何年前のサフィニアでしょうか・・・

2015-05-20_5577.jpg


パンダスミレも、どんどん蕾が出てきています

2015-05-20_5579.jpg


新しい寄せ植えを作っていくのも楽しいのですが
こうやって、使った寄せ植えの苗が、毎年毎年咲いてくれるのも
何かと当たり前と感じる事が多い中、有難く嬉しいことです


今日も、17時過ぎからお散歩へ・・・


花壇では、紫陽花が咲き始めています

2015-05-20_5582.jpg


やはり気温が高いのか、いつもの公園手前で、帰ろうと・・・

ママ!!  今日はこの公園でおしまいでチ
せやせやぁぁ~  今日は、もう帰ろ!帰ろ!

2015-05-20_5586.jpg



とりあえず、カメラ目線で一枚ずつ・・・(笑)

2015-05-20_5591.jpg


もう帰るとなったら、嬉しそうなちく・・・
ロングコースのお散歩とお留守番が苦手な、難しい「ちくわ」です(笑)

2015-05-20_5594.jpg


帰る途中で、まだ若い「そらくん」にバッタリ
家のご近所の愛らしい性格のちっちゃな柴ワンコ

2015-05-20_5606.jpg


今まで2度柴ワンコに噛まれて経験のあるCOCOは
なかなか男のコの柴ワンコとは仲良く出来ないのに

そらくんだけは、大丈夫なのが不思議・・・

2015-05-20_5598.jpg


COCOと同じサイズなので、じゃれあって遊びます・・・

2015-05-20_5600.jpg


これからは、どんどん気温が上がっていきますが
お散歩好きのCOCOと言っても、もう10歳
あまり無理は、心臓に負担が掛かるかも・・・と

そして、ちくは、基本お散歩はどっちでも良い性格
ただ、暑さに極端に弱いので、やはり心臓への負担が心配・・・

お散歩のタイミングが、難しい季節に入っていきます・・・・・





プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
499位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

284位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR