美味しい一日


今日も雨でスタートした奈良・・・

ゆっくり起きたCOCO一家は、昨日買ってきた
PANE PORCINI (パネ・ポルチーニ)さんのパンで、ブランチ

2015-05-16_5429.jpg


もっちり美味しいパンに、幸せ気分で過ごしていると・・・


先日、アマゾンで注文していた「洗濯ハンガーピンチ」が届きました

2015-05-16_5431.jpg


長く愛用していたのは、4×5の、ピンチ並行型のハンガーだったのですが
日焼けもあって傷み、買い換えたところが
最近のピンチは、並行型ではなく、波型タイプばかり・・・

目隠しとしては使いやすいのかもしれませんが
洗濯物同士が引っ付いて、お部屋干しの時など、なかなか乾かなくて困っていたCOCOママ・・・

2015-05-16_5432.jpg

でも、これなら、洗濯物の間にもしっかり風が通り
気持ち良く乾きそうです



午後は、実家に用があって、COCOちく連れで出掛けたのですが
お喋りしたり、父のPCの不調をチェックしていたら、18時前に・・・


晩御飯の準備も間に合わないので
急遽、御節料理で毎年お世話になっている、「呵呵(かか)」さんへ・・・・

地元奈良県産の旬のお野菜をふんだんに使った本格的な日本料理店

2015-05-16_5433.jpg

ここは、小学生以下のお子様同伴でのご入店はご遠慮というお店なので
COCOちくは、可哀想ですがお留守番してもらうことに・・・

ですが、ゆったりとお料理を楽しむことが出来るのは、ありがたい(笑)

2015-05-16_5434.jpg

前菜盛合せ
じゅんさいと鱧のしんじょう
お造り盛り合わせ
木の芽ごはん
天然鰆 木の芽焼
れんこん饅頭フカヒレあんかけ
キスとししとうのライスペーパー揚げ
飛鳥の美留久で作ったゼリー

どれも大変美味しくいただきました



食後は時間も遅くなったので、お店からそのまま実家まで母を送ったので
COCOちくとしては、あれ?


ママ、おばあちゃんは?

2015-05-16_5455.jpg


おばあちゃんは、どチたでチか?

2015-05-16_5457.jpg

また来週、余裕があったら来てくれるって・・・・



今日は朝から、美味しい物三昧・・・
体重計の体脂肪、BMI、内臓脂肪レベル等、ひいては体内年齢が恐いです(笑)





プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
592位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

337位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR