愛犬の日・・・


昨夜は、台風6号(温帯低気圧に変わりました)の影響で
そこそこの強い雨風を受けた奈良ですが

今朝は、この低気圧も去り、天気予報どおり「台風一過」・・・

ただ、強い西風だけは残り
お庭の黒鉄黐 (くろがねもち)と紅要黐(べにかなめもち)は、かなり落葉

新芽が吹く、新しい葉と入れ替わる時期と重なり
今日もまだ落葉し続け、お庭掃除は大変・・・

しかも気温は高く陽射しも眩しいので、左眼の歪みはいよいよ不快・・・
今日は、思い切ってお昼寝に集中する事に・・・(笑)



ママ!!  今日は「愛犬の日」でチのに
寝てばかりなんでチか?

2015-05-13_5317.jpg

干していた「わんわん布団」に乗っかって、うとうとちくわ・・・


風の通るケージの中で、うとうとCOCO・・・

ママ!  寝ときぃ~ 眼が疲れるねやろ?

2015-05-13_5318.jpg


と言う事で、午後はのんびり過ごして
17時過ぎからお散歩へ・・・・


ガウラ(白蝶草(はくちょうそう)) が咲き始めていました

花言葉は、行きずりの恋   10月8日の誕生花

2015-05-13_5320.jpg


松葉菊 (まつばぎく)  こんなにたくさん咲いていると、豪華・・・(笑)

4月12日の誕生花   言葉は、「忍耐」

2015-05-13_5327.jpg


ママ、このくらいの夕陽やったら、目、ラクやねやろ?
歩くでぇぇ~ 歩こなぁ~ 

2015-05-13_5326.jpg



今日は、スーパーで
こんなサラダのトッピングを見つけました

健康志向に嵌っているCOCOパパ
「海草と国産こんにゃく」は、新たな組み合わせてとして採用したCOCOママです(笑)

2015-05-13_5329.jpg




折角の愛犬の日に、どこへも連れて行ってあげられず、いつもの公園だけ・・・
とても可哀想なことしてしまいました・・・

完治したら、どこかへ連れて行ってあげよっと!!!






プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
615位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

346位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR