念願の糖尿病向けのランチ(笑)


昨日の眼球注射の後は、いろいろな目薬と軟膏が塗られ、そのまま眼帯
もちろん、髪はもちろん顔も洗えない状態で、朝早くから病院へ・・・

アラフィフが、すっぴんで満員電車に乗る気分は
あまりに辛いと言うか残酷ですが、左眼の回復には変えられません・・・

下ばかり俯いてコソコソ、それこそ隠れるように行って来ました


同じく朝一に、お化粧品下地から全て持って駆けつけてくれた母・・・
診察終了後は、シートタイプのふき取りから始まり
保湿化粧水、美白化粧水、HAKU美容液、保湿乳液、美白化粧下地
やっと、ファンデーション、リップを塗って、終了
(アイメイクは、まだ恐くて出来ませんでした)

やっとやっと、顔を上げて歩ける状態に・・・(笑)


まだ11時・・・
この時間ならあるはず・・・と、母にお願いして、昨日の病院内のレストランへ(笑)

「糖尿病向けのランチ  健康弁当 旬菜小箱」・・・

IMG_090101.jpg


まだ混み合う前のレストラン・・・
この景色を堪能しつつ、頂きました

うふふふふぅぅ~  し

IMG_090502.jpg


病院横の朝日放送本社ビル・・・
入院中ベットから眺めていた、おはよう朝日ですのあのビル
今朝見てきた、あのシーズーのズーとポーのパパ「うらうら事」浦川アナウンサーの居るビルです

IMG_090603.jpg



今日は、左眼のみの散瞳だったので
帰り道にあって、とにかく混みあっていたパン屋さん「PANE PORCINI (パネ・ポルチーニ)
で、明日の朝のパンを・・・



足元が危ないからと、家まで送ってきてくれた母の姿を見て
「撫でて欲しいでチ」攻撃のちく・・・・


おばあちゃぁぁぁ~ん
お利口に昨日もお利口にお留守番したでチ
頑張ったでチから、撫でて欲しいでチよぉぉ

2015-03-27_2938.jpg


実は先ほどのパン屋さんでは買い過ぎたCOCOママ・・・
お店イチオシの「うわさのもちもちパン」と、
COCOちくの大好物、2種類のメロンパン を、味見がてら・・・(笑)

2015-03-27_2939.jpg


物凄く美味しい匂いが漂っていたので、当然の姿は・・・


撫で撫でより、味見やぁぁぁ~  くれくれ

2015-03-27_2941.jpg


なぁなぁ、とにかくひとくち

2015-03-27_2944.jpg


ねえぇぇ~ってばぁぁぁぁ

2015-03-27_2952.jpg


と、3連発(笑)


食べた後は、また母に、甘えん坊炸裂のちく・・・

撫でてぇぇ、撫でてぇぇぇぇぇぇ

2015-03-27_2961.jpg


ちくばっか!!!   

2015-03-27_2959.jpg

と、不貞寝のCOCO(笑)



左眼がまだ、どんより重いので、お見送りは門の外まで・・・


ちょうど咲き始めた「利休梅」だけ見て、母は帰って行きました・・・・

2015-03-27_2964.jpg

おかあさん、いろいろありがとう


それからは、パパの帰宅まで、ソファでうとうと・・・・


夜は、近くの「王将」で、こんなにも食べたのはCOCOママ・・・
お昼の「お利口な糖尿病向けのランチ」、意味ないです・・・

IMG_090804.jpg





夜に、いつもの眼科のセンセから
第一回眼球注射で、少し落ち着いただろうから・・・と、

美味しい情報を頂きました

気になったのが、「出入橋 きんつば屋」・・・・


「出入橋 」・・・
戦前亡き祖父が、紙屋を営んでいた地名・・・
(よく亡き祖父の思い出話に出ていた地名)

これは、甘党の亡き祖母も食べていた事でしょう・・・

病院から近いですし、次回の診察時に買いに行こうと思います







プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
551位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

314位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR