奇遇は続く・・・



今日から、やっと「強度近視性脈絡膜新生血管」の治療です
簡単な眼球注射とは言え、気の小さいCOCOママは、食欲がないまま

COCOパパの車で、病院まで連れて行ってもらいました

予定より早く到着し、落ち着かせてから
眼底撮影やら眼圧、血圧の検査を終え手術室へ・・・

ドキドキを落ち着かせる為、看護師さんに少しおしゃべりの相手をして頂いていて
またもや凄い奇遇が・・・


今日は、昨日も書きしたが「1/365 0.0027%」の確率の
COCOとちくわの「Wうちの子記念日」・・・
と、この話をしていたら・・・

なんと今日は
今日手術して下さる、入院時からお世話になっている先生のお誕生日だとか・・・

先生が到着するまでの少しの間の時間でしたが、手術室は大盛り上がり・・・
絶対に完治するね・・・って

注射後、一時間ほど体を休めてから眼圧検査をし
今日は終了・・・

やっと、食欲も出てきたので病院内のレストランへ・・・

入院中から気になっていた、食べたいと思っていた「糖尿病向けのランチ」・・・
14時を少し過ぎていた為、売り切れていました

IMG_0889.jpg

別段、糖尿病ではありませんが、気にしてよいお年頃・・・
「関西電力病院のおいしい糖尿病レシピ」、落ち着いたら買おうと思います(笑) 


なんて、「舌の根の乾かぬうち」に注文したのは
ミックスフライセット 1000k㌍ (笑)

IMG_0891.jpg

だって落ち着いたら、一気にお腹が空いちゃったんだもん・・・・


しかも、こんな景色を見ながら・・・

IMG_0893.jpg

IMG_0896.jpg

食も進みます(笑)


で、術前に、私の病状に関しての協力を求められたので
こんな時こそと、私の観察データを役立てて頂く事にしました

2015-03-26_2916.jpg


眼に問題のない人には、大げさな事だと思われますが
私の周りにも、緑内障や眼底の異常を抱えている人は多いのです
万が一の時でも、視力障害を起こさぬよう、
検索で読んで下さった方は、早めに眼科に行って頂きたいと願い

少し詳しく書きました<(_ _)>



夕方、帰宅できたのですが
左眼は眼帯をしていますし、心地悪くて(満腹になったので)起きていられず
そのまま、パパに任せてお昼寝・・・

COCOの雄たけびで目が覚めました


ママ、片目の白いの変やって、恐いで

2015-03-26_2918.jpg


ちくも、気になるのか私の左眼ばかりを見ています(笑)


ママ、ソレ、鬱陶しくないでチか?

2015-03-26_2921.jpg


夕方のお散歩TIME時は、、お友達ワンコが家の前の歩道を通るたびに
こうやって、ここに居るで!! と、揃ってワンワン攻撃


あの足音は、誰や?
誰ちゃんでチかね・・・

2015-03-26_2928.jpg


せっかく有休取ったんだから・・・と、
夕食は「今日は寝とき、、、」と、お弁当を買ってきてくれたCOCOパパ・・・


その時の「おかえりおかえり」攻撃をパチリ

2015-03-26_2930.jpg


「Wうちの子記念日」と言う事で、なにか・・・と、思っていたのですが
さすがに今日は、病院のすぐ近くなのに堂島ロールを買いに行く元気が出ず・・・

天平庵さんで「いちごのどら焼き」と、シュークリームを・・・
もちろん、COCOちくの大好物だからです

2015-03-26_2931.jpg



今年は、こんな「Wうちの子記念日」・・・
左眼が完治したら、景色の良い場所に旅行にでも連れて行ってあげようと思います・・・・・









ルセンティス手術を受けられる方の為に
ちょこっと、ご紹介・・・

手術室では、横になって
顔にピタッと密着するタイプのカバーを掛けられてから

① 瞼が閉じないよう、痛くない状態で固定されます

② 左眼の洗浄消毒、点眼麻酔3回などの後

③ 眼球に針が・・・(針がズズズッと入っていく感覚は感じます)
  眼球内なので、液体が注入されていく感じが見えます(わかります)
  針の刺さった部分から、反対側に
  楕円の透明の泡のような風船のようなモノが動いていって、暫くして終了
  (ちなみに、痛みはありません・・・)

④ 軟膏を塗ってもらってから、眼帯をして、1時間、体を休めます・・・
  寝る前くらいまで、眼にゴロゴロ感と重い感覚を感じました

こんな感じでした(参考まで・・・)

プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
592位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

337位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR