公園は、春


月曜日・・・
可燃ゴミ収集日なので、いつものように収集車が来るまで・・・ と
一気に生えたお庭の雑草を抜いていたのですが

お隣の奥様から
「遠近感のない状態での草抜きって、木々の枝や葉で、眼を傷つける恐れがあるよぉ~」と

ホントだホントだ
当分、草抜きはやめておきましょう・・・


いろんな意味で、何事にも手間と時間が掛かるCOCOママ・・・

もっと「眼」を労わっていたら良かったな・・・と、思っていたタイミングで
母校から「母校便り」が・・・

2015-03-02_2078.jpg

そう言えば最近、「感謝の心」忘れていたなぁぁ~
今更ながら、母校からの声に耳を傾けたCOCOママでした(笑)


お庭のクリスマスローズ「アプリコット」が・・・

12月20日、3月6日の誕生花
花言葉は、「不安を取り除いて下さい」、「スキャンダル」、「追憶」、「中傷」、「慰め」

2015-03-02_2038.jpg



夕方のお散歩では、やっと春のシンボル「福寿草」が咲いているのを見つけたCOCOママ・・・


福寿草 (ふくじゅそう)
1月12日、2月26日の誕生花
花言葉は、「回想」 、「思い出」、「幸福を招く」、「祝福」

2015-03-02_2040.jpg


久々のお散歩に、COCOちくも嬉しそう

2015-03-02_2046.jpg


公園の花壇でも、クリスマスローズが・・・

花言葉の「不安を取り除いて下さい」・・・・
今のCOCOママの気持ちそのもの(T-T)

一日も早く、左眼を戻して下さい・・・・

2015-03-02_2060.jpg


公園のあちらこちらでは、梅が満開

梅 (うめ)
1月1日、2月3日の誕生花   花言葉は、「厳しい美しさ」、「艶やかさ」

2015-03-02_2061.jpg

2015-03-02_2063.jpg

2015-03-02_2071.jpg

2015-03-02_2068.jpg


僕ら、梅、飽きたでぇ~
久しぶりにお友達に会いたいねんけど・・・

2015-03-02_2074.jpg



たぶん河津桜 (かわづざくら)も、こんなに蕾が・・・
今週中には咲くでしょうか

花言葉は、「優れた美人」


2015-03-02_2066.jpg



旅行へ行っていたの・・・と、レオママさんから頂きました
あんこ好きのCOCOママに、落ち込まないようエールを込めて・・・と

いつもありがとう
家事しているか、食べているか、寝ているか・・・ の、3つしかない、今のCOCOママ

本当に嬉しいです
心穏やかに、食べて寝て・・・

一日も早く、左眼を戻します!!!!!!


2015-03-02_2081.jpg






プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
551位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

314位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR