遂に、禁煙宣言したCOCOパパ・・・


今朝、まだ調子が悪い様子だったのに
仕事が気になると、無理に出勤して行ったCOCOパパですが

駅の階段で、酷い息切れを起こし
そのまま帰ってきたCOCOパパ・・・

遂に、聞きました
あの、皆が待っていた言葉 「もうタバコやめるわ」
そうです、遂に 「禁煙宣言」です  kuma-v_20150212223618879.gif


万が一、COCOパパが喫煙している姿を見かけたら、「気管支炎」と耳元で囁いてやって下さい(笑)



さてさて、今日もとっても良いお天気の奈良・・・
午後から雨の予報なので、10時過ぎからてくてくお散歩・・・

途中、ワッフルちゃんと、ワッフルママさんとお喋りしたり
ココちゃんのパパと遊んでもらったりしながら、公園へ・・・


ママ、公園にはお友達、今日も居ーひんで

2015-02-12_1715.jpg


ちくも、公園の中をキョロキョロ・・・

2015-02-12_1717.jpg


と、思っていたら、遠くで小型犬の声が・・・


あの声は・・・

2015-02-12_1718.jpg


と、声の聞こえた方向へ走っていくと・・・
やっとお友達に会えました   あんずちゃん

2015-02-12_1723.jpg


お昼は、おうどんが食べたいとCOCOパパ・・・
病人の言うことは聞いてあげないといけません

てんぷらうどんの為に、近所の丸亀製麺さんへ・・・
ココは、あげたての天ぷらの持ち帰りができるので、おうどんのたびに買いに行くCOCOママです


その丸亀製麺さんへ行く途中、ふと目には入ったのが
偶然朝に、ワッフルママちゃんとお喋りの話題に出た商品・・・


「コンパクトサイズのアロマ付ペットボトル加湿器」
コンパクトサイズなので、ちょっとしたスペースに置いて使うことができますし
超音波式なのでミストも熱くならず、COCOちくの火傷防止にも安心で安全
500mlのペットボトルで約6時間の連続運転
またアロマトレイに、好みのアロマオイルを垂らせばリラックス効果も・・・

こちらはパパの枕元に・・・


2015-02-12_1730.jpg


僕、ミストや言うてもアカンねん。。。 
ドライアイスのもくもくかて恐いねん
せやから、あの加湿器、苦手や

2015-02-12_1735.jpg


ちくは大丈夫でチよ
あのミストがお顔に当ると、しっとりしてオメメもキラキラになるでチ
ちくは、瞳がセールスポイントなんでチもん

2015-02-12_1731.jpg 


などと、買ったばかりの加湿器で、遊んでから
結局雨が降らずじまいだったので、夕方からもお散歩へ・・・

久しぶりに、たっくさんのお友達と触れ合え
帰る頃には、薄暗くなってしまいました


さてさて、晩御飯の下拵えでも・・・と、キッチンに立っていると
窓が、ピッカーーーーー


あっ!! と、ちくを抱き込んだ瞬間
ゴロゴロゴロぉぉぉぉぉ~ (></)/§ビリビリ


かかかか雷でチね、雷でチね

2015-02-12_1743.jpg


大きい音、特に雷の苦手なちくは、雷が鳴るたびに走り回ったりと大暴れ
抱きしめていても、落とすくらいに震えるし
心臓の位置が手に取るようにわかるほど、ドクンドクン

散々パニックで暴れた後は、ソファとピアノの陰に隠れてしまいました

雷の音と、雨の音が、いよいよ恐かったようです


ダメでち、ダメでチよ
ちく、何も悪い事していないでチから、鳴り止むでチ

2015-02-12_1754.jpg


立春も過ぎていますから、これは明らかに「春雷」(しゅんらい)
しかも、立春以降のはじめての雷なので、「初雷」

啓蟄は、来月6日ですが、この頃になる雷を「虫出しの雷」とも言いますし
今日の雷の轟きに驚いた虫たちが出てきそうです

でも明日から、また寒くなるのだとか・・・
虫さんたち、もう少し土の中で眠っていてね・・・





 
プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
592位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

337位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR