堺へ・・・


今日は朝から、堺へ行ってきました

奈良ではお散歩する時間が無かったので
お昼ごはんを買いがてら、堺の古い町並みをてくてく・・・

今日は、堺の街中でも寒く「3℃」
寒いのが苦手なCOCOちく、特にちくわは「肉球」が冷えるらしく
尻尾は下がって、不機嫌大魔王面・・・


寒いでチよ、冷たいでチよ、歩きたくないでチよぉ~~

2015-02-01_1375.jpg


COCOは、寒いながらもてくてく歩きます

2015-02-01_1376.jpg


菅原道真自作の木像が堺の浜に漂着し、これを祭ったのがはじまりといわれている「菅原神社」
天神さんと呼ばれ、9月中旬の秋祭りのふとん太鼓や堺戎(えべっさん)としても有名なんですよ・・・

2015-02-01_1382.jpg


の前を通り、COCOママの大好きなベーカリーショップへと向かいます

2015-02-01_1380.jpg

ちなみに、「堺商工会議所発祥之地」「山本梅史生家の跡」「北端郷惣会所跡」「糸割符会所跡碑」
と、こんなところもあります・・・
さすが、、、、、

堺市博物館、アルフォンス・ミュシャ館の入っている「堺市立文化館」もあるので
いつか、こちらにも行きたいと思っているCOCOママです


2015-02-01_1388.jpg



そして、COCOママのお気に入りベーカリーショップ「こだわりの創作パン屋 プランタン工房」さん


健康と 美味しさをテーマに素材を厳選
粗精糖・天然塩・無塩バター・超天然水などを使用し
美味しくてカラダにやさしい自然志向のパンを販売している、人気のお店・・・

2015-02-01_1386.jpg

2015-02-01_1384.jpg


COCOママのイチオシは、夕張メロンを使った「夕張メロンパン」
限定なので、お店に並ぶ時間を狙って行かないと買い損ねるので要注意(笑)

夕張市と提携の、1つ8000円の夕張メロンの果肉及び果汁を使用したらしい
本物のメロンパン(笑)
♪メロンパンにはメロンが入っていない♪と歌にもなっている、一般的なメロンパンとは違います(笑)

2015-02-01_1385.jpg

他にも、袋いっぱいにお惣菜パンなどを買って帰りました
※ 義母、10個近いパンに仰天「誰が食べるのぉぉぉ~」って!!!
  それは、パパと私ぃぃぃ~
  
   
 


ちなみに、COCOママイチオシの「むか新」「青木松風庵」のほかに
こんなお店も発見。次回、買いに来ます

2015-02-01_1387.jpg



お昼ご飯時は・・・
焼きたいパンの香りを狙って、ペロンペロンCOCO・・・


早く早くぅ

2015-02-01_1393.jpg


美味しいメロンパンが大好きなちくは、一目散に駆け寄ってきて
味見タイムを待っています(笑)
今回ばかりは「夕張メロンパン」・・・  勢いが違うので大笑い


じぃぃぃ・・・・


か、か、香りが違うで!!  コレは、ひとくちっちゅうわけにはいかんで!!!
ちくもちくもぉぉぉぉぉっっっっ

2015-02-01_1392.jpg


そして、プリンパン

コレも食べるでチよぉ、お惣菜パンより、こっちでチ

2015-02-01_1394.jpg

ちなみにCOCOは、やきそばドッグやサンドイッチ、特にから揚げ大葉巻きパンに釘付け・・・
パパの横に張り付いていて、写っていません(笑)


ゆっくりして帰る予定でしたが、義母が風邪気味・・・
夕飯は、いつもの義母の美味しい手作り料理ではなく、お寿司・・・
「にぎり」のお寿司を頂き早々に帰ってきました
(今回も、ヨットハーバーは行けませんでした・・・)


今回、こんな可愛いクリアファイルを頂きました
COCOのパピー時代に似ていたので、うっきうき

2015-02-01_1397.jpg


皆様も、風邪にはお気をつけ下さい・・・・




プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
709位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

399位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR