2015年の出初式 


今日は、七十二候の1つ 第68項「泉水温をふくむ」(水泉動)

地中の凍っていた泉の水が少し動き始める頃 の 意

地上では、あらゆるものが凍りつく、寒さ厳しい小寒の時期ですが
地中では凍てついている泉が融け始め、春への準備が着々と進んでいる、という事でしょうか

でも水道の水は、冷たくて冷たくて、、、、、、
春の準備は感じられないCOCOママです


今日は、毎年恒例「出初式」・・・  (2014年の出初式の様子
一昨年、去年に引き続き土曜日と言う事で、COCOパパも一緒に見に行きました

縁起物ですし、見落としたくないので、11時前には到着し
消防車の到着が見届けられる丘のベンチで今か今かと待つCOCOとちく・・・

そして、愛煙家のCOCOパパ
タバコが吸える場所なら、待つのはお得意(笑)

2015-01-10_0609.jpg


やっと、消防車は到着したのですが
池の水を吸い上げるのに、また時間が・・・・

まだかなぁぁぁ~

2015-01-10_0621.jpg


今年もまた、消防車到着を知らせるサイレンの音に、震えてしまったちく・・・
まだお顔がこわばって・・・(笑)

だって、あの音、大きいでチもん、恐怖心を煽るでチもん

 2015-01-10_0624.jpg


放水開始です・・・

青い空なのですが、陽射しが弱いようで
今年は、虹が残念ながら現れません・・・

2015-01-10_0633.jpg 


でも、なんともこの勢いに、COCOもついつい見入ってしまいます

2015-01-10_0634.jpg 


1本だけ、ビューンと高い放水・・・
コレもまた、面白い・・・

2015-01-10_0643.jpg 


びくびくちくは、池のほとりからは離れて、かなり離れた流れる噴水の前からパパに抱っこされて見ます


抱っこされていたら、恐くないでチもん

2015-01-10_0650.jpg 


たくさん歩いて待って、心地良く疲れた様子のCOCOちく
今日も仲良く、1つのわんわんベットでスヤスヤ

2015-01-10_0664.jpg 


お昼ご飯を作るのも面倒になったので、近くの「サイゼリヤ」へ・・・
ここは、分煙とは言え、テーブルでタバコが吸えるので、パパのお気に入りの1つ(笑)

IMG_0753.jpg 


夕方、お散歩の帰りに動物病院へ行って、COCOの歯を診てもらってきましたが
やはり、歯石取りをするのがBESTのようで・・・
たかが、歯石取りとは言え、ワンコの場合は全身麻酔処置になります

全身麻酔の恐さを知っているCOCOパパは、なかなかOKを出さなかったのですが
今回は・・・

決心したなら早い方が良いだろうと
来週13日火曜日に、歯石を取って貰う事にしました

ただ、この処置で、ぐらぐらしている歯は抜くことになってしまいます
COCOの笑顔に前歯が写らなくなると思うと、また涙が零れるCOCOママです・・・・・


せやけど、ぐらぐらしている方が、体には悪いねやろ?
前歯くらい、僕、ええで・・・
もう決心したし、ママも凹まんといて・・・
絶対に、目、覚めるし、大丈夫やって・・・

2015-01-10_0670.jpg 

21日に10歳になるCOCO
少しでも、全身麻酔は若い方が良いでしょうし
お誕生日の記念と思って・・・

8歳で白内障
9歳で歯石取り

少しずつシニアになっているのだと、私に確認させているのでしょうか・・・・







プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
551位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

314位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR