3日は、COCOママの実家へご挨拶・・・


昨日、堺のグランマから貰った「栗きんとん」を頂いたので(笑)・・・


それ、サツマイモやんなぁぁ~ 栗きんとんって、縁起もんやんなぁぁ~
ちょっと、お正月やし一口くらい・・・ペロンペロン

2015-01-04_0391.jpg 






3日は、毎年恒例「COCOママ」の実家へ新年のご挨拶・・・

実家に行ってから、COCOママの心が洗われた気分になる、パワースポット「大神神社」へ

毎年毎年、桜井市に入ってからの渋滞で疲れ果てるので
今年は、途中まで車で行ってから、JRに・・・

空いてるから、ちょっとだけ・・・ なっ、ええやろ???

2015-01-04_0398.jpg 


ダメでチよ、電車の中はダメでチよ

2015-01-04_0399.jpg 

ちくわは、お利口に出来たのですが、COCOは・・・・・
躾の悪い事で、申し訳ない限り・・・
ただ、この車両は私達だけだったので、ゴメンなさい・・・・


三輪駅からは、物凄い人・・・
もちろん抱っこで・・・

二の鳥居の前の門松の前で、記念撮影・・・

2015-01-04_0401.jpg 


二の鳥居の手前で、軽く一礼してから境内(けいだい)に

2015-01-04_0407.jpg 


いつもは、とても神聖な空気の参道も、今日は物凄い人で賑やか賑やか・・・
人の多さにまた、震えるのはちくわ・・・

2015-01-04_0411.jpg 


そして、祓戸神社 (はらへど じんじゃ)で、お参りしてから本殿へ

2015-01-04_0412.jpg 


未の大絵馬

2015-01-04_0413.jpg 


ここでも、雑踏と太鼓の音で、震えが止まらないちくわ・・・

2015-01-04_0416.jpg 


お参りの後は、やはり「おみくじ」
パパもママも、「吉」から、「中吉」「末吉」となったものの
内容が、ほぼ一緒で驚き(笑)

2015-01-04_0418.jpg 


比較的人の少ない、おみくじの括り場所でやっと、いつもの悪顔のちくわ・・・

音さえなかったら、恐いもんなしでチよ

2015-01-04_0425.jpg 



大人気の「なでうさぎ」は、今年も長蛇の列・・・
こちらは、また「とんど焼き」の時にでも・・・  と

ママぁぁぁ~  凄い並んではるでぇぇ~

2015-01-04_0449.jpg 



もうひとつの人気の「願えば叶う絵馬」は、何とか書く事が出来ました
COCOちくファミリーで書いたので、もしも見つけたら笑ってやってください

2015-01-04_0426.jpg 


ママ、毎年、書いとるなぁぁ~

2015-01-04_0448.jpg 


祈祷殿

2015-01-04_0429.jpg 


くすり道と呼ばれている道を通って狭井神社へ

2015-01-04_0430.jpg 


こっから見ても、物凄いたくさんの人がいるって、わかるでぇ~

2015-01-04_0431.jpg 


今年は、正しい玉串拝礼の仕方を読みながらお参り(笑)
(今まで、間違っていました(笑))

2015-01-04_0432.jpg 

2015-01-04_0434.jpg 


今年も、ここまで来ることが出来ました
COCOちく揃って記念撮影

2015年も健やかに過ごせますように・・・・

2015-01-04_0436.jpg 


帰りもまた電車なんかぁぁ~?

2015-01-04_0441.jpg 

帰りのJRは、込み合いそうだったので
大神神社から桜井駅まで、歩く事に・・・

ただこの辺りは、以前、出張レッスンで来させて頂いていたお宅や、担当していた教室もあるので
最短距離で歩きました(と言っても、一駅分ですが・・・)



実家では、昨日の堺でのすき焼きに続き、今夜もすき焼きだと言われ
2日連続は・・・と、我が儘を言って、くら寿司に急遽変更(笑)

運試しの「びっくらポン」は、1つだけでしたが
食後に大好きな「揚げたて豆乳ドーナツ」を・・・(笑)

2015-01-04_0450.jpg 


そして当たったのは、「肉厚とろ〆さば」・・・・
COCOママの好きなお寿司だったので、大人げもなく今回は近くの席の子供にプレゼントせずに持って帰ってきました(笑)

2015-01-04_0451.jpg




プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
709位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

399位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR