ホテル旬香 伊勢志摩リゾート さんで「クリスマス&忘年会」(一日目)  2014


去年は、伊勢神宮の20年に1度の大祭「式年遷宮」で混み合っていたことと
年末の外壁工事と、それに伴い遅くなった植木屋さんのお庭の選定で
行けなかった、恒例のCOCO一家「クリスマス&忘年会」ですが

今年は、いつものように「伊勢」に向けて行くことが出来ました!!!


休憩は、相変わらず安濃SA・・・
でも、今年は、良いお天気

DSCF4019-1222.jpg 

このSAは、ドッグランもワンコOKのテラスもありますし、なんと言っても、とても美味しいラーメンもあるのですが
伊勢の「おかげ横丁」で、お昼を食べたいが為、今日はタバコ休憩だけで・・・(笑)


さすがに式年遷宮の翌年、高速道路はスイスイ・・・
伊勢神宮の無料駐車場は90分待ちでしたが、有料駐車場は待ちナシ

幸先の良いスタートです


さぁさぁ、おかげ横丁です

DSCF4036-1222.jpg



毎回目に付く、この踊っている可愛い猫 が目印の 手延べそうめんと喫茶処「浪曲茶屋
明日は、出会った記念日になるちくにも、踊って頂きましょう(笑)

DSCF4021-1222.jpg 


今あることを、神に感謝する「神恩感謝」・・・
その気持ちをあらわす為に、この太鼓を叩くので、音が恐いちくわには、このイベントのない時間帯に・・・・
スケジュール内容は、ホームページで調べられます

DSCF4024-1222.jpg 


COCOパパの大好物、「ふくすけ」の伊勢うどん を、お昼に ・・・
ちなみに、COCOママ大好物の「海老丸さん」のてこね寿司は、この寒さで今回は見送り(笑)

DSCF4025-1222.jpg 


もちろん今回も、「豚捨」さんの牛肉コロッケは、忘れてはいけません・・・

DSCF4027-1222.jpg 


伊勢うどんを食べたCOCOなので、コロッケも食べる気、満々(笑)


それも、一口頂戴!! ねぇねぇったら、一口だけっ

DSCF4029-1222.jpg 

通り行く人達からの、笑い声など気にせずに、ひたすら「お利口座り」・・・


商売繁盛の縁起物として、「おかげ横丁」で多く見られる猫の置物・・・
今回初めて、こんな猫ちゃんを見つけたのでパチリ♪

このへそ天の猫ちゃん
誰かに似てる(笑)

DSCF4035-1222.jpg 

 
そして伊勢神宮は、ワンコNGなので
ココ、五十鈴川の橋の上から、伊勢神宮の内宮の正宮方向に向いて、揃ってお参り・・・

DSCF4038-1222.jpg 


体が冷えてきたので、このタイミングで、お約束の「赤福ぜんざい」
「かり梅」と「昆布」が、食感と食味が異って、良いお口直し・・・・
このお口直しが、2杯目を誘います(笑)

DSCF4045-1222.jpg 


ちく、お餅は食べるでチよ

DSCF4047-1222.jpg 


今日は、何かのテレビ局が撮影に来ていて、撮影隊と人が一緒に動いているのが面白かったです(笑)

DSCF4050-1222.jpg 

DSCF4053-1222.jpg 


さてさて、実は朝から眩暈が残ったCOCOママ・・・
15時チェックインと言うことで、15時少し過ぎには、いつもの「ホテル旬香 伊勢志摩リゾート」 に到着

DSCF4063-1222.jpg


家同様、ケージは全面おしっこシートで囲って、粗相予防
コレを作っておくと、まず失敗しないCOCOちくです・・・


DSCF4062-1222.jpg 

今日は、22日・・・
二十四節気の一つ「冬至」、1年のうちで最も昼の短い日
そして、今日は19年に1度の、太陽の復活の日『冬至』と、月の復活の日『新月』が重なる
朔旦冬至(さくたんとうじ)・・・

そして、七十二候の1つ 第64候「冬生じ夏枯る」(乃東生)
夏至の頃の「乃東枯る」(夏枯草が枯れる頃の意)の対で、夏枯草(かこそう)=現「靫草 (うつぼぐさ)」が 
芽を出す頃 の 意

あっという間に、暗くなる日ですから、海辺にお散歩へ急ぎます・・・


と、テーブルを見ると・・・
そう、ココ「ホテル旬香 伊勢志摩リゾート」さんは、太平洋に面しているので
万が一の場合の避難経路が、書いてありました(もちろん、スタッフの指示の下)

DSCF4068-1222.jpg 


大好きな海の夕景・・・・

DSCF4070-1222.jpg 


ちくは、寒いでチよぉ~

DSCF4077-1222.jpg 


肉球が、凍りそうやで

DSCF4083-1222.jpg 

DSCF4096-1222.jpg 


ホテルに戻って、温かいシャワーで足を洗ってから
暫し、冷えたお腹を温めるCOCOとちくわ・・・

DSCF4110-1222.jpg 


ママ、お腹空いてきたぁぁぁ~

DSCF4113-1222.jpg 


ちくは、寝室用ケージの中で、早くもうとうと(笑)

DSCF4117-1222.jpg 


そして、19時から、待ちに待ったディナータイム・・・

今宵は、クリスマス&忘年会ですから、ちょっと贅沢して「伊勢志摩三昧」です(笑)

DSCF4118-1222.jpg 


こちらは、いつものビーフ、チキン、白身魚、お野菜、フルーツから、「わんわんビュッフェ」
そして、後ろのテーブルで、お誕生日のお祝いをしていたトイプードルの「ルイちゃま」ファミリーから
お裾分け・・・と、ケーキを頂きました

DSCF4138-1222.jpg

今回も、愛らしいルイちゃまの他に、とっても可愛いトイプードルの女の子ワッフルちゃまと仲良くして頂き
楽しいディナーとなりました

皆様、ありがとうございました




                                 (注 記事のアップは、12月25日にしました)



プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
551位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

314位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR