今日はトールペイントのお稽古日


昨日に引き続き、寒過ぎる奈良
足元が、深々? 沈々? と、冷えるので

COCOママ最強スタイル
110デニールのタイツ・靴下・加圧パンツ・ジーンズの上から、レッグウォーマーにこのブーツタイプの靴下

コレで一日過ごします!!!!!

DSCF3882-1218.jpg


なかなか、外気温も上がりません・・・・

DSCF3893-1218a.jpg


が、陽が照ってくると、風がない分少し暖かく(ちなみに、6℃)感じたので
お昼前に、久しぶりのお散歩へ・・・

でも、たまに吹く風は辛いでぇ~

DSCF3897-1218.jpg


ちくも、足が冷えるでチよ

DSCF3906-1218.jpg


ママ、立ち止まったらアカン!!  今日はデジカメ禁止や

DSCF3919-1218.jpg


この寒い中、ルピナス でしょうか・・・
葉っぱが、ルピナスに似ています 

咲くと嬉しいですが、どうでしょう・・・

DSCF3921-1218.jpg



午後からは、先週パパの風邪で延期になった、トールペイントのお稽古・・・
ワッフルちゃんも来てくれました

今回は、2回のレッスンで仕上げるので、珍しく必死のCOCOママ・・・
ちょっと、一休みの瞬間にパチリ・・・


COCOママちゃん、撮ってないで、ちゃっちゃっと塗りましょう!!!

DSCF3926-1218.jpg


COCOは、ママの隣の椅子から、チラリチラリと大好きなワッフルちゃまを盗み見・・・


ワッフルちゃん、あっちで遊ぼうよぉ~

DSCF3927-1218.jpg



お稽古の後は、ちょっと早めのクリスマスロールケーキ
今日は、Ginza Cozy Corner の クリスマス限定ショートケーキ「サンタ」

本当は、黄桃&生クリームを巻いたサンタと、洋梨&チョコ生クリームを巻いたトナカイ の セット で
と思ったのですが
横から食べる、愛犬たちのことを考えて、チョコクリームの「トナカイ」はごめんなさい(笑)

DSCF3929-1218.jpg


ティタイムは、さすがにおしゃべりタイム・・・
愛犬ネタから、手芸ネタまで幅広く豊富な話題で大盛り上がり・・・

年内最後の楽しいお稽古でした
ただ、盛り上がりすぎて、来年の課題、決め忘れました(笑)


前回の作品・・・
土台にピンを打って、組み立てやすくして頂きました

DSCF3932-1218.jpg

                あとは、右のテディベアの足をボンドでくっ付けたり、頭飾りを刺すだけです


そしてそして、今回の作品は・・・
テディベアたち、動物の目が宿題
メリークリスマスのロゴは、今年はナシで飾ろうかと・・・・

DSCF3935-1218.jpg

一気に、2つも出来上がって、テンション↑↑↑↑↑  の COCOママです



こちらは、ワッフルママちゃん先生から・・・
眩暈、貧血もあるんでしょう? と、心配して持ってきて下さいました
感謝感謝です

DSCF3942-1218.jpg





先週、少しだけ触れた「NHK奈良 ならナビ」の「お便りコーナー」
今日は、お稽古中だったので録画して見ました

寒い朝のCOCOとちくわが、仲良くヒーターの前で温めあっている画像です
寒さと眠さで、目つきの悪いCOCOちくですが・・・・

DSCF3937-1218.jpg








プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
592位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

337位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR