今年も人間ドックに・・・


今年も、20年ちかくお世話になっている、堺の「ベルクリニック」さんに人間ドックに行ってきました

旧リーガロイヤルホテル堺 現「ホテル・アゴーラリージェンシー堺」の別棟の11階なので
とりあえずは、このホテルに・・・

DSCF3426-1205.jpg


DSCF3427-1205.jpg



一度だけ、違う施設に行った事があるのでわかるのですが
ココ「ベルクリニック」さんは、スタッフ全員の意識が高く、女医さんも多く、納得できるまで相談できる事が本当にありがたい・・・
最近はスタッフや先生に顔見知りの方も増え、本当に信頼が置けるクリニックです


DSCF3402-1205.jpg


DSCF3404-1205.jpg


「ベルクリニック」のメインロビーから、いつものお散歩コース「堺旧港 ヨットハーバ-」が見下ろせます
堺の義母宅でお留守番してくれているCOCOちくは、どうしているかな、お散歩行きたいだろうな・・・
と、思うのですが、どんどん空が曇っていきます・・・

DSCF3428-1205.jpg



検査終了後は、検査結果が出るまで
ホテル・アゴーラリージェンシー堺のレストラン「Italian Restaurant La Prima」で・・・

苦しい検査にも耐えられるのは、このご馳走が待っているから・・・のCOCOママ(笑)

今回初めて利用させて頂いたのですが
オードブル&サラダバーが、嬉しいCOCOママ
ママは、ズワイ蟹とロマネスコのクリームソース   パパは、ボンゴレビアンコ
フォカッチャは、取り放題  そして、ジェラートとコーヒー

DSCF3405-1205.jpg


今までは、中国料理の「龍凰」が多かったのですが、「La Prima」さんもお気に入りになりそうです(笑)





気を揉んだ今年の結果ですが・・・・
婦人科検診の結果は、後からの郵送分になりますが

とりあえず、パパもママも再検査はありませんでした
ただ去年同様、悪玉コレステロール値が悪かったのですが、善玉コレステロール値が「106」もあるので、
経過見ということで・・・(笑)

ただ、相変わらずの貧血は、ちょっと悪化してしまい血小板が増加
サプリでは間に合わず、そろそろ鉄剤の処方をしてもらう頃でしょうか・・・・

DSCF3476-1205.jpg



全部の説明も終わり、堺の家に着いた頃から雪が舞い始め
お散歩は、暗くなってからになってしまいました

が、さすが、政令指定都市「堺」・・・ 

ママ、めっちゃ明るいなぁぁぁ

DSCF3433-1205.jpg


空は夜でチけど、目の前はお昼でチよぉ

DSCF3438-1205.jpg



家から堺市役所前市民広場まで、年末年始の風物詩「大小路シンボルロード」のイルミネーション

DSCF3442-1205.jpg


DSCF3445-1205.jpg


DSCF3446-1205.jpg


DSCF3451-1205.jpg


DSCF3457-1205.jpg



7日は満月・・・
明るい町でも、今日はお月様がキレイ・・・

DSCF3462-1205.jpg


とりあえず、経過観察ばかりで、COCOママ的には「良好」だったので
我慢していた和菓子を、近くの「むか新」さんでいろいろ・・・

DSCF3468-1205.jpg


ママ??  で、僕のお菓子は???
 
DSCF3473-1205.jpg


今後も、糖分と塩分は、気をつけていきたいポイント
今年のクリスマスケーキは、「ルール・グルマンド」でお願いする予定です




プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
615位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

346位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR