素晴らしい紅葉、「岡寺」


今日は、朝から嬉しいプレゼントが続きます・・・

まずは、

DSCF2976.jpg

お花屋さんで見つけたから・・・と、レオママさんから
来週はアドヴェントに入るので、クリスマスツリーを飾る予定のCOCOママ・・・
そんなタイミングにシクラメンなんて、感激

と、大喜びしていたら・・・


昨日届いたから、COCOママちゃんにも・・・と、虎ちゃんパパが持ってきて下さいました

DSCF2977.jpg

おおおぉぉぉ
来年こそは、優勝ですよねぇぇぇ~ と (笑)


午前中ジムヘ行ってしまったCOCOパパ・・・
COCOもちくも、なにか期待していただけにとても寂しそうにお留守番していたので

帰宅後、お昼ご飯を簡単に食べてから
紅葉が綺麗らしいと聞いた「岡寺」へ・・・

岡寺は、奈良県高市郡明日香村にある真言宗の寺院で、西国三十三所第7番札所
厄除け(特に女性)と春には石楠花で有名なお寺・・・

独身時代から、毎年初詣にはお参りし、タイミングが合えば春にも来ていた岡寺
紅葉が見事らしいとは、初めて聞いたので
ホントかな? と、思いつつ行くと・・・


なんか綺麗そうでチよ

DSCF2988.jpg


DSCF2997.jpg


うわぁぁぁぁ
陽が当たって、キラキラやぁぁぁぁ

DSCF2998.jpg


DSCF3004.jpg


朱色の三重宝塔と、紅葉がええコラボやで 撮ったってぇぇ~

DSCF3006.jpg


この先は、「もみじのトンネル」と呼ばれているとか・・・


うわぁぁぁ~  視界いっぱい赤と黄色でチ

DSCF3010.jpg


DSCF3015.jpg


一眼レフで撮ったら、どれほど素晴らしい事でしょうか・・・

DSCF3020.jpg


陽のこちら側から見ると、葉っぱがきらっきらっでチよぉぉ

DSCF3024.jpg


こっちも、うわぁぁぁ~~でチ

DSCF3034.jpg



DSCF3036.jpg


ママ!!  今日は、いっぱい撮ってもエエでぇぇ

DSCF3050.jpg


でや、優等生っぽいやろ??

DSCF3055.jpg

DSCF3060.jpg


DSCF3064.jpg


DSCF3067.jpg


えへへへへ、ココ、絶対に教えたくない穴場やでぇぇ

DSCF3072.jpg



パパとちくわ

DSCF3087.jpg


ママとCOCO

DSCF3088.jpg



それから、国営飛鳥歴史公園の石舞台地区でお散歩・・・
やはり岡寺の境内の中は、撮る一瞬は下ろしても、基本は抱っこがお約束

ここでは、自由に歩けるので、COCOちくもてくてく

広過ぎて、どこから歩いていいか迷うでチよ

DSCF3095.jpg



何かイベントがあったのでしょうか・・・
古代衣装を着て歩いている人も・・・
石舞台古墳では、なにやらオブジェが・・・
DSCF3105.jpg



来週も、どこか紅葉は楽しめるでしょうか・・・・
今年一番の紅葉を楽しめました

来年からは、岡寺は紅葉のお約束スポットに決定!!!
年3回のお寺になりそうです






プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
875位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

492位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR