ちょっと早めの、世界遺産・吉野山へ


今日まで休暇のCOCOパパ・・・
家でじっとしているのは、「気分的にもったいない・・・」 と

紅葉にはまだ早い「世界遺産・吉野山」へ行ってきました


到着したのは、お昼過ぎ・・・
皆大好きな「柿の葉寿司」を食べようと、ワンコOKの「朝日館」さんへ・・・

連休明けのシーズンオフと言うことで、特別に「ワンコ席」ではなく、奥の見晴らしの良いお席で・・・
お席からは中の千本が一目と絶景


わくわくでチ、わくわくでチよ

DSCF1807.jpg


見晴らしエエっちゅうことは、高いトコっちゅうことや、無理や、高いトコ、アカンねん

 DSCF1813.jpg
 

そして柿の葉寿司・・・
奈良県の郷土料理の1つと言っても良いのではないでしょうか・・・
一口大の酢飯に、鯖や鮭、小鯛などの切り身と合わせ、柿の葉で包んで押しを掛けた、お寿司 の事です

今日は、鯖でした
美味しいぃぃぃ~ 幸せぇぇぇぇ~


DSCF1812.jpg
 

秋海棠 (しゅうかいどう)  が、満開

8月29日の誕生花   花言葉は、「片思い」、「親切」、「丁寧」、「可憐な人」、「繊細」、「恋の悩み」、「未熟」

DSCF1818aaa.jpg 


そして、何度も行った事のある「吉水神社」ですが
一昨年くらいに、たまたま見つけた、素敵なブログから、是非、COCOちくを連れて行きたいと願っていましたら・・・

やっと行く事が出来ました(ちなみに、COCOは2回目です)


視界いっぱい紅葉したら、どれほど素晴らしいでしょう・・・
今週末は、吉野はライトアップだとか・・・

名前は書けませんが、メイン通りの旅館の若女将は、高校の同級生・・・
一度、泊まりに行こうと思いつつ、月日が流れてしまっています・・・

今日も、訪ねようかと迷って、結局・・・

DSCF1819.jpg
 


春、桜の季節は、この視界いっぱい桜色になります・・・

DSCF1820.jpg



今日は、宮司さんとお喋りする事が出来、特別に、本殿でお祓いして頂けました
COCOちくが、幸せに、一日でも長く健康でありますように、と・・・・

本当に感謝感謝です

宮司さんとは、ブログで知り合ったのですが
のちに、アメーバのピグ友さんが、宮司さんの娘さんだとわかり、ご縁には驚くばかりです・・・

DSCF1822.jpg 


COCOもちくも、しっかりとお祓いして頂き、ママの携帯お守りもgetし
帰る足取りも軽く感じます

DSCF1829.jpg 


そして、そのまま「金峯山寺・蔵王堂」へ・・・・

今日は、とても変わった雲が印象的な空・・・

DSCF1833.jpg



くるくるくるぅ~と描いたような雲・・・
空から落ちてくる霧のような雲・・・

DSCF1834.jpg


向こうに見えるのは、金峯山寺の塔頭の1つ、脳天大神

DSCF1861.jpg 


さぁ、明日からパパは、また忙しい日々に戻ります・・・

あっという間に陽の暮れる季節・・・
そろそろ・・・ と、記念撮影

DSCF1867.jpg 


吉野葛のお店はワンコNGと言う事もあり
仁王門前の「萬松堂」さんの草もちを片手に、帰りましょう・・・・

DSCF1873.jpg


金峯山寺蔵王堂 秋の秘仏本尊ご開帳と言うことで
今年は、日本最大の秘仏ともいわれる「金剛蔵王大権現」なんだとか・・・

仏像を愛するCOCOパパだけ・・・(笑)

DSCF1885.jpg 


先日の一畑さんで、COCOちくには「お守り」を頂いたので
今日は、COCOママの「心を癒すペット守り」を・・・

DSCF1887.jpg 


携帯に付けました

DSCF1889.jpg



今日は、多くのご縁に守られた、優しい一日でした


夕食後のCOCOとちくわ・・・
それぞれのベットで、楽しかった一日のあれこれを、心地良い疲れと共に思い出していることでしょう・・・・

DSCF1894.jpg








プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
615位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

346位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR