三朝温泉~一畑薬師(三日目)


今日は、島根県出雲市にある「目のお薬師様」として有名な「一畑薬師」さんへ行きたいので
絶対に雨だけは・・・と

持って行っていた「てるてる坊主」に祈ります・・・・

DSCF1669.jpg 


昨夜は、ちょっと食べ過ぎ、飲み過ぎたせいか、食いしん坊COCOママとしては
少な目の朝食・・・

DSCF1667.jpg


斉木別館の人気のお庭で、写真を撮ってもらってから・・・

DSCF1675.jpg


移動距離も長いので、雨は止むと信じ、チェックアウト時間より早くに出発!!!!

いつものパパのタバコ休憩の「道の駅」に到着頃には、青い空も・・・・

鳥取県東伯郡琴浦町にある「日韓友好交流公園・風の丘」という豪華な韓国風公園
ただ、ワンコはNGということなので、入り口で記念撮影だけ・・・(笑)


 DSCF1683.jpg DSCF1687.jpg


そして、目的地の途中でどうしても行きたかったスポットが・・・・
ダイハツ工業の「タントカスタム」のCMに出てくる、あの「べた踏み坂」・・・

さぁさぁ、島根県と鳥取県の県境にある「江島大橋」です

DSCF1689.jpg 


ええぇぇぇ~ こんなん普通やんか!!!

DSCF1692.jpg


と、思っていたら
あのCMは、こちら側から撮影されていたとか・・・

そのせいか、橋を下ると、こんな看板や注意書きや、店名まで(笑)
他府県ナンバーが停まり、一眼レフ片手の人達が歩いているので、すぐにわかりました(笑)

DSCF1697.jpg



私たちも、車を停めて、撮影スポットまでてくてく・・・(笑)

DSCF1710.jpg


おーおーおー、確かにあのCMみたい・・・

DSCF1700.jpg
 

横から見ると、こんな感じ・・・

DSCF1711.jpg

普通に見ていると、CMのような迫力は伝わってきませんが
遠くからズームすると、CMのように撮れるようです・・・

やっぱり、一眼買おうかな・・・
 

そして、長く走ってやっと到着
目的の「一畑薬師」・・・・

DSCF1714.jpg


DSCF1715.jpg


COCOの白内障の進行が遅くなるよう、
そして、COCOパパもママも網膜に異常があるので進行しないよう、悪化しないよう
そして、目の大きいちくわ、走り回って目にケガでもしないよう

心を込めて、お祈りしてきました


特にCOCOは、メインですから、「薬師本堂」の前を行ったりきたり・・・

と言うのも、たまたま中で祈祷中
ご住職さんの声と太鼓の音が、いよいよ効果がありそうで、聞こえている間中、お線香やろうそくでお参り・・・

DSCF1716.jpg DSCF1718.jpg


醫王佛(御霊水)
御霊水で目を洗うと眼病が治るという言い伝えがあるので、タオルに湿らせて、COCOの両目を拭きました

DSCF1720.jpg


そして、このわんわんお札・・・
COCOの似顔絵を書いて、お願い事を書くのです・・・

DSCF1727.jpg

 
こちらの紅葉は、もう少し先でしょうか・・・
お参り中は、こんな曇よりした空でしたが、雨は降りませんでした

DSCF1735.jpg


ところが、車に乗って、次の目的地「水木ロード」へ行こうとしたら雨が・・・・
薄暗くなってきましたし、傘移動も大変なので奈良に帰る事にしました・・・

晩御飯は、中国道加西SAでラーメンを・・・(笑)
この旅行でとことん疲れた様子のCOCOちくは、なんと車中でのお留守番を快諾(笑)

DSCF1739.jpg 


帰宅できたのは、22時前・・・
家に荷物を入れた頃から、奈良も雨が・・・

結局傘は不要のままの、運の良い旅行となりました
目的の「わんわんお守り」もgetできましたし、なんだか効果ありそうです
DSCF1746.jpg


今回の旅行も、旅館の皆様やSAの方の、ご配慮やお心遣いで
ワンコ連れでも快適に旅行することが出来ました

感謝感謝です
また、COCOちく連れ旅行、計画したいと思います・・・・





プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
709位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

399位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR