湯郷温泉~鳥取砂丘~三朝温泉(二日目)


朝も早くから、温泉に浸かり「幸せ」気分全開で朝食・・・
朝はパン派のCOCOママですが、たまの「和食」は嬉しいものです

DSCF1486.jpg 


昨日のお天気とは一転、雨の予報が出ていますが、とりあえずはもちそうなので
ココで一服・・・は、我慢してもらいいろいろ急ぎます(笑)

DSCF1487.jpg 


旅館近くには、「ゆ~らぎ公園」なる公園があって、朝はそこでお散歩・・・
新鮮なツンと冷えた空気と、川を流れる水の音が、とても癒されます


ママ、ココはじめてやな・・・

DSCF1494.jpg 


ちくも、きょろきょろ星人に・・・

DSCF1500.jpg 


温泉街らしい雰囲気も楽しんでから、チェックアウト
鳥取砂丘へと急ぎます
 
DSCF1502.jpg 


6年ぶりの鳥取砂丘・・・
ちくは、初めての体験・・・

うわぁぁぁ~ 見たことない景色でチよぉぉ

DSCF1505.jpg 


どうしたことでしょう・・・
最初は、あんなに嬉しそうだったちくの尻尾は下がり、手足の指がが鶏みたいに広がって・・・


パパ、恐いデチ・・・ 砂の感触恐いでチ・・・


DSCF1510.jpg 


なんでぇぇ~ 楽しいでぇぇぇ~ 砂に埋まったりせぇぇ~へんて!!

DSCF1512.jpg 


ひゃっほぉう!!!

DSCF1513.jpg 

ロングリードに代えたので、思い存分走り回るCOCO・・・


なら、ちくも楽しんでみるでチ

DSCF1520.jpg 


なぁなぁ、楽しいやろぉぉ~

DSCF1528.jpg 


えへへ、えへへへへでチ  面白いでチ、楽しいでチ

DSCF1530.jpg 


慣れてくると、若いちくは、ズンズン砂の坂を上っていきます

DSCF1532.jpg 


ひゃぁぁぁでチ  向こうは海だったでチか?

DSCF1545.jpg 


立ち止まってへんと、あっちへも行こうよぉぉ~

DSCF1548.jpg 


DSCF1553.jpg 


行くでぇぇ~ 行くで行くでぇぇぇ~

DSCF1556.jpg 


ふおっほおっほおっー

DSCF1557.jpg 


ちくも走ってみようでチかねぇぇぇ~

DSCF1567.jpg 


と思ってみたでチけど、ままま、こんな感じで行ってみるでチ

DSCF1575.jpg 


砂丘では、多くの方たちからお声を掛けて頂き、COCOちくはいよいよご機嫌
海外の方たちの記念撮影のアクセント(?)に、デジカメやスマホの被写体になっていたCOCOちくには笑えました

砂丘を後にし、パパと仲良く記念撮影・・・
来たタイミングでは、後ろに砂丘を案内する馬車が停まっていて、ちくがかなり馬に反応し
帰りしなに撮る事に・・・

DSCF1600.jpg 


次の予定だった白兎海岸へ向かう途中で予報どおり雨が・・・
チェックインは15時からだったので、ちょうど15時に到着したのは、今宵のお宿「斉木別館」さん

20年前からのお付き合いなので、慣れた感じで・・・(笑)

左下は、二階の写真です(もちろん私たちのお部屋です)

DSCF1606.jpg 


COCOは二度目ですが、ちょっと間が空いたせいか忘れたようで・・・


来た事あったか???

DSCF1621.jpg 

COCOの様子から、「旅慣れたワンちゃんですねぇぇぇ」と、スタッフの方から、お褒めの言葉を頂きました
実は、前回利用した時より制限が厳しくなっていたので、不思議に思っていると
ワンコ連れ旅行に慣れていない飼い主の不手際が続いた事らしいです

「ワンちゃん」の責任ではないのです・・・ とのお言葉、心に響きました
私たちも、気を許さず今後も旅行をしなくては・・・


そんな事より、ちくは、疲れたでチよぉ  砂は体力が要るでチ
  
DSCF1622.jpg 


早く着いたので、ちょっとお昼寝もし、温泉も楽しんでから
個室料亭で晩御飯

DSCF1625.jpg  


今日もまだ、結婚記念おめでとうでカンパイ!!!!

DSCF1640.jpg 

DSCF1632.jpg 

花梨酒の食前酒から始まり、秋の旬菜盛り合せ、またまた松茸の土瓶蒸、お造り、炊合せは、茸豊年饅頭
海鮮と吹き寄せ野菜の朴葉包み焼き、牛肉豆乳鍋、鮭ポテト揚げ包み揚げ、酢の物は、秋刀魚三色巻き
汁物、鳥取県産米の釜飯、香物、デザート

こんな写真を撮ってくださったり・・・
(翌日、B5サイズのバネルにしてくださいました)

DSCF1633.jpg 


こんなケーキを手配して下さったり・・・

DSCF1663.jpg 

やはり、かつての「JTBオススメ5つ★旅館」は、経営者が変わっても「おもてなしの心」は、残っているようで
とても嬉しいです






プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
502位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

291位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR