蒜山~大山~湯郷温泉へ(一日目)

今年も、かなり遅くなった、COCOパパの夏休み(毎回っ!!)
結婚記念日のお祝いを兼ねて、2泊3日で湯郷温泉と三朝温泉へ・・・・

平日と言う事もあって、高速道路はスイスイ
途中、ヘビスモのCOCOパパの我儘で 2、3箇所のSAで休憩したものの
あっという間に、「蒜山高原SA」に到着

2011年に来た時は、台風の直撃でイマイチの空模様でしたが
今日は、青い空!!!!

ママぁぁぁぁ~ 大山がキレイに見えとるでぇぇぇ~

DSCF1358.jpg


以前食べた、ひるぜんジャージーランド での「ターキー」と「ピザ」を・・・と、SAでは何も食べずに来たら
時期が違うと、何のお店もなくて、ただ見て回るだけ・・・

でも、青い空に蒜山は目にご馳走


前に来た時と景色が違うデチよ

DSCF1371.jpg 


DSCF1373.jpg 


気持ち良くて、良過ぎて、COCOもちくわもニッコニコ

DSCF1378.jpg 


嬉し過ぎて、笑顔が爆発していたCOCOママ・・・

DSCF1383.jpg 


蒜山にある施設は、前回ほぼ全部回ったので、景色を楽しみながらドライブメインで・・・

DSCF1385.jpg 


蒜山大山スカイラインから、大山環状道路へ


鳥取県と岡山県の県境に立つ絶景スポット「鬼女台展望休憩所」より

平日だというのに、駐車場はいっぱい・・・
正直、驚きです

DSCF1389.jpg 


うわぁぁぁぁぁ~ 凄いでぇぇ~

DSCF1390.jpg 


黄金色に紅葉したブナのトンネルを抜けたり、赤や黄色の見事なパッチワークの景色を見ながら
奥大山スキー場で、紅葉を満喫・・・

DSCF1398.jpg


大山が見えます・・・

DSCF1407.jpg


DSCF1408.jpg 


こんな景色が続く中、走ります・・・
 DSCF1411.jpg


そして、鍵掛峠を少し過ぎたところでパチリ・・・
(鍵掛峠は、物凄い渋滞で停車できなかったのです・・・)

DSCF1417.jpg 


大山環状道路 鳥取県西伯郡大山町大山 たぶん二ノ沢辺り・・・
砂防工事と紅葉

DSCF1418.jpg 


桝水高原は、以前にも行ったので通り過ぎて「大山まきばみるくの里」へ・・・

DSCF1424.jpg 


遠くに、日本海が見えます

DSCF1425.jpg 


この大山まきばみるくの里の芝生は、残念ながらワンコNG・・・
パパが、濃厚「まきばみるく特製ソフトクリーム」を並んでいる間、ココで待ちます・・・

DSCF1428.jpg 


はい、今日も濃厚「まきばみるく特製ソフトクリーム」(笑)
相変わらず美味しい・・・・

DSCF1430.jpg 


ここは、すぐ近くに「ホテル  旬香 大山リゾートさん」 があるので、たくさんのワンコに出会いました
大山西壁を背景にポーズ(笑)

DSCF1433.jpg 


さぁさぁ、ちょっと遠いですが、今宵のお宿、岡山県の湯郷温泉「竹亭」さんへ急ぎましょう
米子道から、もう一度、大山を眺めて・・・

DSCF1435.jpg 


そして、「竹亭」さんに17時に到着

DSCF1438.jpg


DSCF1437.jpg 



お部屋担当の仲居さんが、トイプードルやチワワなどのブリーダーさんもしておられるとか・・・
お宿以外の楽しいお話を楽しませて頂きました

マナーベルト着用なので、お部屋では自由に・・・

ママ、キレかったなぁぁ、紅葉

DSCF1446.jpg 


家から持っていったわんわんケージでは、COCOのケージにばかり入るちくわ・・・

こっちが良いでチ

DSCF1448.jpg 

お隣のワンコが気になって、玄関ばかりでウロウロCOCOちく・・・

声が聞こえるでチ・・・  気配を感じるでチ
ママ、お隣にきっとワンコおるなぁ~

DSCF1450.jpg 


そして、お部屋食の晩御飯!!!
カニ、あわび、松茸の土瓶蒸、スキヤキ、松茸と栗の炊き込み・・・と、嬉しいメニュー・・・

DSCF1453.jpg 

「おめでとう!!!」 と、カンパイの理由を知って、急ぎ持ってきて下さいました
ワインです!!!  
突然の事なのに、ありがとうございましたぁぁぁ

DSCF1479.jpg 

そして、こちらはCOCOとちくに持ってきてくださった、わんわんボーロと鹿肉・・・
狂ったように食べたCOCOちくでした(笑)

DSCF1482.jpg




プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
709位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

399位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR