曽爾(そに)高原へ


今日は、突然休暇を取って4連休になったたCOCOパパと
後半の連休は台風でお出掛けできないだろうからと

2年ぶりに、ススキの群生で有名な曽爾(そに)高原へ行ってきました

奈良県と三重県の県境に位置した国立公園で
標高は約900m・・・

倶留尊山(くろそやま)と亀山の山肌が高原になっている、秋の風景として人気の場所です


今日は、見頃に少し早い平日と言う事もあって
渋滞もなくスイスイと目的地に近づいていきます・・・・

DSCF0395.jpg 



DSCF0509.jpg 


一番近くの駐車場から、急な坂を上りきると、この景色がお出迎え・・・

DSCF0396.jpg 


少し遅めのお昼は、この自然歩道の先のベンチのある広場で頂くことに・・・

DSCF0398.jpg 


今年もとりあえず、峠の分かれ道までは登ろうと、おにぎりとパン、おやつも食べてエネルギー補給

DSCF0401.jpg 



あの先まで登ったら、ええんやろ? 行ける行けるでぇぇ~

DSCF0408.jpg


ススキ以外にも、こんなお花を見ながら登っていくのも楽しみの1つ・・・
アズマヤマアザミ、ツリガネニンジン、?、セリ?、アカミズヒキ、アキノキリンソウ、ノコンギク

DSCF0420.jpg



階段横のスロープをてくてく、てくてく登っていくCOCOちく・・・

ママぁぁ~、早く、早くぅぅぅぅ

DSCF0427.jpg 


どんどん登っていくと、涼しい風とコシアカツバメがお出迎えが、気持ち良くて
覚悟していたよりも、ラクに登れます・・・


DSCF0430.jpg 


お亀池と、お弁当を食べた広場がちっちゃく見えます・・・



DSCF0439.jpg 


とりあえず、峠の分かれ道に到着ぅぅぅ~

DSCF0440.jpg 


スロープがなくなってからは、足腰の負担が掛かるからと、過保護なパパとママは、ちくわとCOCO と
それぞれ抱っこして、ここまで上がってきました

えへへへへへ~  楽勝やったで!!
ちく、抱っこじゃなくても頑張れたでチよ

DSCF0443.jpg 


この先の倶留尊山(くろそやま)の頂上まで登ろうか悩んだのですが
帰りのことを考えて、今日もここまでで・・・(笑)

DSCF0451.jpg


ここまで登ってきたんでチねぇぇ~

DSCF0460.jpg 

と、ちくわは下を見下ろしていたのですが、高所恐怖症のCOCOは、後ろ向きばかりで・・・(笑)


ラッキーくん・・・  ここで始めてお会いした10歳のBOY
元気に、てくてく歩いていました

DSCF0463.jpg
 
下りは、楽勝のCOCO一家・・・  あっという間に高原に着いてしまいました


あそこから降りてきたんでチねぇぇ~


DSCF0472.jpg 


DSCF0484.jpg 


DSCF0500.jpg 


今日は、台風前の影響なのか、晴れ渡る空ではなかったので
夕陽に照らされる、黄金色に輝く一面のススキは残念ながら見ることは出来ませんでしたが

運よく見えた人は、歌う事でしょう・・・
♪ ラン、ランララランランラン ラン、ランラララぁぁぁ~ン ♪ あの国民的ナウシカの歌を髣髴させる景色だそうです・・・

DSCF0504.jpg 


さてさて、こんなに歩いて疲れているはずのCOCOちく・・・
家に着いてから、お散歩出たいと強請るので、ワッフルちゃま宅までてくてく・・・

台風前だからでしょうか? キレイな? 不気味な? 夕焼けをパチリ・・・

DSCF0511.jpg 


曽爾高原では、お亀池周辺で「山灯り」として灯籠が灯ります
こんな夕焼けだと、どんな風に見えるのでしょう・・・

私たちが山を下るタイミングで、何人もの三脚を持った人たちとすれ違いました

どんな画像が撮れたのでしょう・・・
気になるCOCOママです








プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
343位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

209位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR