馬見フラワーフェスタ


お昼は、アピタでお惣菜を買ったCOCOママ・・・
うぅぅ~ん、アピタのお惣菜は美味し過ぎるのがイケマセン! 食べ過ぎました

人間ドックの日も、決まっていることですしダイエットしておかねば・・・
 


と言うことで、今年も行ってきました、馬見フラワーフェスタ(笑)


とっても素敵な公園なのですが、この左下の看板がイケマセン・・・・
園内への持ち込み禁止と言うことなので、抱っこはもちろん、キャリーバックに入れて歩いていてもNG という意味です

DSCF0261.jpg 



馬見花苑(北エリア)・・・
視界いっぱい、色とりどりの草花が、青い空の下輝いています

DSCF0192.jpg


家の近くとは思えない、華やかな景色
旅行先みたいな景色に、毎年うっとり・・・
 DSCF0194.jpg


日頃公園の草花を管理してくださっているボランティアの皆さんが造られた花壇が、何個も並んで
また違う小さな世界も楽しめます

こちらは、奈良県高等養護学校の作品
 
DSCF0196.jpg


園内では、柿も・・・

DSCF0198.jpg 


マリーゴールドも、ダリア同様見頃でしょうか・・・

DSCF0200.jpg 



実は奈良県、ダリアの球根生産量が日本一!!
と言う事もあって、この公園では、約150品種、1000株のダリアが、毎年秋一斉に咲き誇ります

今日が見頃のものばかりを撮って帰ってきました
卓球のボールほどのサイズから、バレーボールサイズまで、いろいろ

花びらも、単色や多色、いろいろな形状の花びらと多種多様
ボタンやバラのように華やかなダリアも、たくさんありました

DSCF0221.jpg 


真ん中の「赤黒いダリア  フィダルゴ ブラッキー」が、やはりCOCOママのイチオシ!!

DSCF0222.jpg



ミツバチも、こんなにお花があると、嬉しそう(笑)

DSCF0237.jpg 


ワンコはNGなのに、猫の多い、この公園(笑)
今日も、ノラ猫が自分達の公園だと言わんばかりに睨みを利かせています

DSCF0244.jpg 


これだけ、色とりどりのお花が広がっていると、逆に、こんな姿も素敵な思えてパチリ

DSCF0256.jpg 


中央エリアへ

DSCF0254.jpg 


このあたりは、バラとコスモスの花壇のブースですが
ちょっと満開も過ぎていたようなので、見て回っただけで・・・・

うまく撮れなかったのですが
アメジストセージやブルーサルビア、ラベンダーといろいろな「紫色の花ばかりの花壇」も、見応えがありました

DSCF0258.jpg 


一時間ほど、1人で園内をてくてく・・・
奈良県の食材と、シェフとの交流が楽しめる「C'festa(シェフェスタ) in 馬見」も開催されていて
ちょっと食べたいCOCOママですが、我慢我慢・・・

DSCF0259.jpg


と言うことで、COCOちくの待つ我が家へ・・・


一休みしてから、お散歩へ行ってから気が付きました
「万歩計」、机の上に置きっぱなし・・・

結局、今日の消費カロリーは不明です








プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
709位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

399位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR